見出し画像

『余裕』の罠

余裕だいすき
余裕ないとピリピリしちゃうときもある ※恥ずかしながら

でも、わたしの大好きなこの “余裕” には罠があると思った


余裕がないからこそ
がんばれること、悩まずに済むことがあったりする


大好きな余裕を、うまいこと使えたらいいね



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 

『変わりもの』(エッセイ)
※創作大賞2023 エッセイ部門に応募中。

◆◇記事の概要◆◇
『変わりもの』は、読んでくださった方が「私はわたしのままでいいんだ」「このままで素晴らしい」などと、じわ〜っと温かい気持ちになれることを願って書いた1本です。

“なぜわたしは波瀾万丈なのか?”,“矛盾する特性(≒ HSS型HSP)” などについて、言及しています。

エッセイであなたとお逢いできることを、楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?