見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--Big Island CandiesとMrs. Barry's Kona Cookies

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

Big Island Candies

ヒロへ行ったらほぼ確実に行くところです。

店内のディスプレイも楽しみのひとつ

日本語の堪能なantyスタッフに気前よく試食をすすめられ、抹茶のショートブレッドとビスコッティ2種をまるまる1個ずつもらいコーヒーのおかわりまでいただいてしまいました。もちろんその2つはお買い上げです(笑)

ミントのショートブレッドも買ってみました

Rare Hawaiian Honey Companyでペパーミントフレーバーのハチミツを購入しましたが、ここでもミントチョコレートの商品が出ていたのはミントブームなのでしょうか?

パッケージも素敵なアソートはお土産に
自宅用にbite size Guava Macadamia nut $13

ポイントカードがいっぱいになったので$5ディスカウントすると言われましたが、Bagが欲しいとリクエストしてもらったのがこのオレンジ色の保冷バッグです。保冷タイプは初めてなのでうれしい。早速買ったものを入れてもらいました。

帰国時にはさらに他のクッキーやチョコレートなども入れてパンパンになってしまいました。空港で同じバッグを手持ちにしている人を何人か見かけましたが、みなさんのバッグはスマートでした‥

Mrs. Barry's Kona Cookies

ヒロにBig Island Candiesあれば、コナにはMrs.Barry's Kona Cookiesあり。COSTCOの近くで立ち寄りやすいロケーションです。箱入りもありますが、ケースの中からお気に入りを袋に詰めてもらうのが好きです。

Kings Landで部屋替えをした際、冷蔵庫内のものも含めて荷物を移動してもらいました。その時のスタッフが若いお兄さんだったのですが、クッキーの話になり、BICは知っているけれどMrs. Barry'sは知らないと言っていました。ロコでも知らないのかしら?とお節介おばさん出動で(笑)買ってきたクッキーを1枚彼にプレゼントしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?