見出し画像

ハワイの旅の記録*2019年夏--おはよう、ビッグアイランド

【Hawaii Travelog-22】2019/8/7~18

ハワイ島2日目の朝。

青空をバックにゆるやかに揺れるヤシの木の葉擦れの音、鳥の声。ハワイにいることを実感する朝です。

ちょっぴり海が見えるパーシャル過ぎる(笑)オーシャンビュー

ラナイを渡る風はこれ以上ないくらいのさわやかさ。蒸し暑く不快だった東京を発ったのがわずか1日前のこととは思えません。さすがハワイと思ったのですが、数日後にはワイコロアも気温が30度を超えちょっと蒸してきたのでした。

8月のハワイ島の朝はテニスでスタートしました。今回ももちろんラケット持参、ほぼ毎日テニスをしていた夏休みとなりました。

あの山は‥?

テニスから部屋へ戻る途中に撮った1枚。Bay Clubとマウナケアと思っていたのですが‥実は外観がよく似ていますがこれはどうもShores at Waikoloaのようです。そして、山がよくわかっていなかった疑惑も浮上(汗)のんきにマウナケアと思っていたのですが、どうもあの山頂のギザギザ加減は違うような気がします。あれは‥フアラライですかね?そして、TOP画像の山、あれはマウナロア‥かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?