見出し画像

ハワイの旅の記録*2005年--買い物メモ

【Hawaii Travelog-10】2005/8/12~18

ハワイアンジュエリー@Philip Rickard Honolulu

Philip Rickardで、6mmのマイレリーフ&ハイビスカスデザインのバングルを買ってもらいました。私にとっては2本目のバングルで、初めて買ってもらったリングと同じデザインです。ハイビスカスの花は4ヶ所に彫ってもらい、内側には "Laule'a" の文字を入れてもらいました。ハワイ語で「幸福」とか「平和」という意味です。

以前から自分もハワイアンジュエリーが欲しいと言ってた夫でしたが、とうとう自身もリングを購入しました。ホワイトゴールドの波とハイビスカスのデザイン。内側には"Hauoli" の文字を入れてもらいました。ハワイ語でこれまたHappyという意味です。

夫には、「ハワイアンジュエリー=Philip Rickard」という図式があるようです。確かにここの品物はいいです。厚みがありどっしりと重く、彫りもとてもきれいです。その分お値段に反映してきますが‥

巷ではいろいろなハワイアンジュエリーが売られています。気軽に購入できるシルバーのものから、新しい遊びのあるデザインのものなどまで種々多様。ハワイアンジュエリーを「ハワジュ」と呼んでいる人もいますが、そういったものがいわゆる「ハワジュ」なのだと私は理解しています。だから、Philip Rickardのジュエリーは「ハワジュ」と呼んでもらいたくはないと思っています。"Heirloom" を名乗っているジュエリーですからね。(個人の見解です)

※画像が行方不明で、ブログ掲載用に加工したものしかデータが残っていませんでした。しかも、購入当時からかなり痩せた夫は、このリングをハワイの海に流してしまいました(涙)

アロハシャツ@Reyn's Rack

ダウンタウンにあるRey's Rackでアロハシャツを2枚購入しました。

Reyn's RackはReyn Spoonerのアウトレット店。値段も定価より安いのですが、豊富にあるのは大きいサイズで、日本人向けのMやSサイズを見つけるのはなかなかむずかしいかもしれません。

キッチン雑貨@Complete Kitchen

ハワイテイストの雑貨を求めて、Kahala MallのComplete Kitchenへ。

アンスリウムのテーブルクロス
Salt Millとハワイアンソルト

Fire Ballと言う名前のソルトミルは、うさぎのようなユニークな形。両耳をぎゅっと握ると塩が下から出てきます。使いやすいです。

お土産用に買ったハワイアンソルトは、White Silver(白)、Red Gold(赤)、そしてBlack Lava(黒)。赤い塩はモロカイ産、黒い塩はハワイ島のLavaが入っているので黒いという説明でした。黒い塩を選んだら「Good choice!」とお店のスタッフに言われました。おすすめのようです。

ハワイオリジナルブレンド紅茶@L'ePicier

断然コーヒー派の私ですが、たまには紅茶も買ってみましょう。Ala Moana SC1階山側にあるL'ePicier(レピシエ)に行ってみました。日本のショップのアラモアナ店で、ここにはハワイオリジナルブレンドの紅茶が売られています。

定番は、KILAUEA、KUUIPO、LANIKAIの3つで、セットで売られてもいるようです。購入したのは、KILAUEAの代わりに新しいフレーバーのALOALO。FUAKI、MALAMAと言う新しいフレーバーもありました。

Daiei Kaheka

ご当地コロン

日本でもご当地もののコロンやプリッツ、ハイチュウなどなどがありますが、ハワイにもそれぞれのハワイバージョンがあるのですね。このコナコーヒークリームのコロンはABCストアでも買えますが、Daieiでは$8.99で売っていました。

Daieiで購入したKona 100%のコーヒーはHualalai。マウイコーヒーも買ってみました。ついでにいつもは食べないバターミルクパンケーキミックスも。

グレイビーミックス
スキャンピマリネード

ノースで食べたガーリックシュリンプを自宅で再現できる魔法のオイル(笑)も買ってきました。

アップしていないものもそれなりに買っているので(高級品なし)重量オーバーにもなりますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?