見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--Village BurgerとGJ's Huli Chicken

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

コナ2泊の後はワイコロアへ移動です。
今年も早めに部屋に入れるかと期待していたのですが、さすがにレギュラーのチェックイン日のせいか?16時までは部屋が用意できないとのことで、チェックインの手続きだけ済ませてワイメアへ行きました。

makaiからmaukaへ‥を実感するビジュアルです

淡い期待を抱いて出かけたワイメアでしたが、ファーマーズマーケットはすでに終わっていました。せめてお昼前には行かなくてはね。諦めきれずにワイメアの街を走っていたら、偶然フリフリチキンの痕跡(笑)を発見!回っているチキンの姿はなく火もすっかり落として店じまい間近のそこは、話に聞いていたGJ'sだったようです。チキンはすでにありませんでしたがプレートランチがまだ少し残っていました。

チキンプレートを1つ購入。$11くらいだったか(うろ覚え)、それが最後の1個だったようで、You're luckey!ですって。そして、私たちの後ろに並んでいた女性の残念がることったら。ごめんなさい、一足お先でした。

串マラサダ(笑)

これ、何だと思います?マラサダです。丸いボール状のマラサダは初めてで、串に刺さっているのもまた初めて見ました。フリフリチキンを買う時に、テーブルに1本残っていたのですかさずゲット。もっちりと、冷めていても美味しいマラサダでした。残り物に福あり?

その後、Parker Ranch Centerへ行き、Village Burgerで遅いランチ。

安定の美味しさ

持ち帰ったGJ's のチキンプレートはワイコロアでの夕食の立派な一品となりました。

これで半身のフリフリチキン

この半身が食べきれず翌日の朝食にもなりましたが、このチキンの半端ない美味しさと言ったら!初めてフリフリチキンを食べましたが、こんなに美味しいものだったの?ほどよく油が落ち、でもパサパサではなくしっとりと旨みが染み渡る、とても美味しいチキンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?