見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--Hamakua Macadamia Nut CompanyとRare Hawaiian Honey

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

Hamakua Macadamia Nut Company

Hamakua Macadamia Nut Companyの工場へ行ってきました。

出かけるときには雨模様だったお天気も、お昼頃には回復して青空が広がりました。右に見えるのは海です。

ビジターセンターとギフトショップがあり、ガラス越しに製造工程を見ることもできます。Big Island Candiesと同じような感じですね。

唯一夫が撮った中の写真

いろいろな味のマカデミアナッツを試食して購入することができます。

SPAMやチリ、ワサビにキッコーマン醤油などのフレーバーがありますが、私が好きなのはISLAND ONION。

自宅用はお得な袋入り‥すでに開いていますが(笑)
マカダミアナッツの殻の山!

Holoholo Island ToursのKenさんに連れてきてもらったので会計時に10%ディスカウントになりましたが、クーポンがあれば同様の割引が受けらるようです。

Rare Hawaiian Honey Company

ワイメアを出る前に、Rare Hawaiian Honeyに立ち寄っています。

相変わらず地味なエントランス(笑)

Kiaweの20ozと8oz、Great Whiteをそれぞれ1つずつ購入しました。Great Whiteは$22.50、Kiaweの8ozが$18に比べるとやはり希少なだけあって高いですね。20ozは$38.50でした。備忘録代わりに‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?