見出し画像

ハワイの旅の記録*2004年--買い物メモ~ハワイアンジュエリーとサングラス

【Hawaii Travelog-9】2004/8/12~20

バングルを買う@Precious Metals Hawaii

今持っているハワイアンジュエリーはリングが2つとペンダントトップが1つ。そろそろバングルが欲しいと思っていました。リングもペンダントトップもどれもPhilip Rickard Honoluluで購入。ここのハワイアンジュエリーは金の重量も厚みもあり、品質もとてもいいのですが、値段もいい!バングルは軽く$1000を超える価格です。今回は夫は買ってくれる気がなさそうなので自分で買うことにしました。

いざ自腹となると、やはり少しでもリーズナブルなものをと考えてしまいます。 もちろん、安くても品質のいいものに越したことはありません。いえ、それは必須条件ですよね。

ハワイに詳しい某師匠に、アラモアナのPANAMビルに入っているジュエリーショップがおすすめ‥と教えてもらい行ってみました。 お目当てのショップは6階の「奥」と聞いていたのに、 すっかり忘れて手前のジュエリーショップに入ってしまいました。ジュエリーショップが他にもあったなんて思わなかったし‥

そこは、Precious Metals Hawaii。途中で、どうもお店が違うみたいと気がついたものの時すでに遅し。 今さら「間違えました」なんて言えないし、そのまま買い物を続けることとなってしまいました。でも、お店の人はとても親切で、品物もなかなか良かったと思います。 値段はワイキキ価格の半分くらいと言っていましたが、確かにそう。

このバングルは14K8mm、税金を入れて$600と少し。確かに安いのですが、いつものと比べるとやはり厚みはそんなにはなく、Philip Rickardだったらこの厚さのものは作らないかもしれません。でも、何本か重ねづけをするにはこのくらいがいいかもしれません。品物はオーダーしてから1ヶ月くらいして自宅に届きました。

サングラスを買う@Eye Catcher

Maui Jim のサングラスがいいと聞き欲しいと思っていました。購入したのはRHSCにあるEyeCatchersというキオスク。Maui JimやOakleyの商品を扱っていました。お店のAuntyスタッフは帯広出身で、日本語はペラペラでした。

My First Maui Jim
夫のMaui Jim
息子が選んだのはOakley

結婚前のイチローが2度ほどこのお店でサングラスを買って行ったことがあるようで、買ったのは同じくOakleyのもの。「野球をする人はこれを買うのね」とAunty。イチローのサインももらったようです。「また来年来るから」って言ったのに来なくなって、そうしたら結婚したというニュースが入ってきて、そのうちに今度は大リーグに行っちゃったのよ‥と、Auntyの話は続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?