見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--本当のハッピアワー

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

1週間の滞在中に3度くらいはハッピアワーを楽しみたいと思っていました。お店もいくつかピックアップして楽しみにしていたのですが、結局1度しかその思いはかないませんでした。

行きたいところに行き、会いたい人に会うことを優先すると、ハッピアワーはオマケの時間になってしまうのですね。それでも、せっかくなのでと2度目のハッピアワーを目指して出かけたものの、サンクスギビングでハワイ島の休暇を楽しむ本土からの観光客が多く、候補のお店は行列、近くの第2候補のお店はまさかのクローズ。面倒になって部屋に戻ってしまいました。部屋でのんびり飲むのが性に合っているのかもしれません(笑)

Pele's Sunset

忘れていたわけではありませんが‥せっかくなのでBay Clubのプールサイドにあるカフェバーのハッピーアワーを利用しました。プールに行った夫を迎えに行きがてら3年ぶりにカクテル。ちょうど生演奏の時間だったので、空いているテーブルで飲んでいくことにしました。

この演奏がまたハワイアンで、知っている曲も流れとてもいい雰囲気。ゲストとの掛け合いもユーモアたっぷりで、短いながらも素敵な時間を共有できました。もしかしたら、これが本当のハッピーアワーじゃないの?わざわざシャトルバスに乗って出かけて行かなくても、こんな近くにあるじゃない。灯台下暗し(笑)

YouTubeに上げるほどではないのですが、iPhoneで撮った動画が貼りつけできないので仕方なくYouTubeやってみました。アラ還の手習い(笑)

アップするつもりはなかったので20秒程度と非常に短く撮っただけという映像ですが、泣きたくなるほどハワイ島にいる幸せを感じたひとときでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?