見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--村松小農園を初訪問

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

昨年訪れようと思っていて叶わなかった村松小農園に行ってきました。

日本からハワイ島に来た若い夫婦が一からコーヒー農園を始めたと知り、とても興味があったのですが、どこでその情報を得たのか覚えていません。

連れて行ってもらわないときっと迷ってしまうだろうなと思われる道を通り、農園に到着しました。

干しだな

到着すると早速農園内を案内してくれました。

リリコイ(パッションフルーツ)の花

農園にはいろいろな植物も咲いていますが、花より団子?(笑)食べられる実がたくさん生っていると言う印象です。

カカオの実はこんな風に生るのですね

下に落ちていたカカオの実を割って見せてもらいました。これは熟れ過ぎのようです。

バナナもたわわに実っていました
もちろんコーヒーの木も
コーヒーの白い花が好き

コーヒーの花も結構咲いていました。コーヒースノーの時期に行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。それからフェスティバルの時期にもハワイ島に行ってみたいのです。

我が物顔に敷地内を通る野良七面鳥

この眺めの良い風の渡るテラスで美味しいコーヒーを2杯もいただいてしまいました。コーヒーを飲めるまでに体調も回復して良かった(笑)

みなさんと‥(次男くん小さい)

とても素敵なひとときをありがとうございました!

もちろんコーヒーはしっかりとゲットしてきました、貴重なピーベリも。

今年は白いHoloholo号でお付き合いくださったKenさんも、MAHALO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?