見出し画像

ハワイの旅の記録*2018年--のんびり過ごすハワイ島

【Hawaii Travelog-20】2018/8/9~19

この年の滞在は、最初こそ日帰りでオアフに買い物に行ったり、サーフィンレッスンを受けたり(もちろん夫のみ)買い物に行ったりと忙しく過ごしていましたが、それも3日間ほど。ワイコロアへ移動してからは、テニスもリゾート内でできるのでコナのパブリックコートまで通わずに済んだし(笑)今さら観光ということもないので、Kenさんのチャーターツアーは1年ぶりに知人と過ごす感覚でした。

ヒルトン近くのビーチアクセス

朝はテニスをしていたので散歩はあまりしませんでした。一度、近くを歩いてみて、知らないビーチアクセスがあったので歩いてみたくらい。

ちょっとウェットなイメージ(あくまでもイメージ)
溶岩の黒とサンゴ?の白のコントラスト

Bay Clubの快適なラナイ

広くて快適なラナイで過ごす時間が増えました。

以前はハワイらしいミネラルウォーターが2本出迎えてくれましたが、コンプのお水はなくなったのでしょうか。ミネラルウォーターはいつも購入していますが、今回はハワイ島らしいデザインのボトルに惹かれて安売りではないもの(笑)も購入してみました。朝のコーヒーも欠かせません。

超パーシャルオーシャンビュー
そしてまさかのサンセットまで!

ラナイからはヤシの木越しに海が見えました。ビーチフロントのホテルではないので、思いもしなかったこのオーシャンビューには感激しました。パーシャル過ぎますが(笑)

帰国を翌日に控えた日、敷地内から虹が見えました。ハワイで虹を見たのは久しぶりのような気がします。いいことがあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?