見出し画像

沖縄弾丸旅*2019年--初沖縄旅の〆

-- 沖縄の旅の記録 [Okinawa Travelog] 2019.10.3~5

ビーチ雑感

沖縄の海を楽しみにしていた夫でしたが、勝手知ったるハワイ島のビーチとはずいぶんと違う沖縄の海に戸惑っていました。

ホテルから徒歩でアクセスした那覇市唯一のビーチ

泳がないのにビーチエリアへ入るのに利用料を徴収されて驚いたのは伊計ビーチです。写真を撮ってトイレを借りただけで終了。何となく居心地が悪いと言うか、よそ者感があると言うか‥

遊泳エリアが決められているのも驚き
北谷公園サンセットビーチ

調べて行けば事前にわかっていたことなのでしょうが、天然のビーチと人工ビーチがあること、入場料?が必要なビーチがあること‥はハワイ島のビーチに慣れた私たちにはカルチャーショックでした。出かけたビーチがイメージしていた「沖縄のビーチ」とは違っていたのは確かです。

最後までオリオンビール

夕方、車を返して空港で最後のオリオンビール。

つまみは海ぶどう、ジーマーミ豆腐

つまみは海ぶどう、ジーマーミ豆腐ともずくの天ぷら。

もずくの天ぷら

美味しく沖縄の旅を終えることができました。

空港で久しぶりにHGVCのセールスを見かけました。たまには誘われてみようと(笑)寄ってしまいましたが、説明会のお誘いはさらりとスルーさせてもらいました。オーナーだと伝えるとお食事券をくれましたが、出不精な私なのではたして使う機会があるかしら?沖縄もマウイも気になりますが、必要ポイントは高そうです。

瀬底にHGVCがオープンすると言うことで興味はありましたが、どうせなら石垣とか宮古とか離島に行ってみたいかなと。また沖縄方面に行くチャンスがあれば、その時はちゃんと調べてもっとゆっくり楽しみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?