見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--買い物メモ

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

COSTCOでウクレレを買う

COSTCOで$100しないウクレレが売られていると聞いて行ってみました。値段の割にはなかなかよくできていて、入門編としては十分ではないか、と教えてもらったのです。

部屋のラグの模様が微妙(笑)

ありました、確かに$100しませんでした。$94.99から$6割引きで$88.99、税金を加えても確かに$100しませんでした。ケースもデジタルチューナー(中国製)もついています。ビギナーには十分ではないでしょうか。

ちなみに、帰国してから数度ウクレレをさわっただけで今はお蔵入り。ウクレレを弾いてみたいと言ったのは夫で、私ではありません(笑)

アロハシャツ2枚

Macy'sはLiberty House時代からハワイへ行くと必ずと言っていいほど利用しているデパートで、ハワイ島にはヒロのPrince Kuhio Plaza、ワイコロアのKings Shops、そしてコナのMakalapua Centerに3店舗あります。

最終日に朝からいろいろと行動をしていたらすっかり汗をかいてしまい、まさかの着替えを買うことになってしまった夫。空港への戻り道にあるMakalapua CenterのMacy'sに立ち寄ってみたら、すてきなKAHALAのアロハシャツを見つけました。もちろん、購入です。

KAHALAのアロハシャツ

プライスタグがついていなかったので値段を調べてもらったところ、セールの品ではなかったのですが、ツーリスト割引で10%OFFになるクーポンを使えばいい、と言われて割り引いてもらいました。8月に行く時は大きなセールはありませんが、Back to schoolセールで昔は息子の洋服をよく買っていました。今は、アロハシャツのお買い得品に出合えたらラッキー、と言ったところでしょうか。

Quick Silverのアロハシャツ

ワイコロアのQuick Silverでは、一部商品がセールになっていて、その中からアロハシャツを掘り出しました。大柄のハイビスカスがデザインされたアロハシャツはモノトーン基調で、おじさん(笑)の夫が着てもそれほど違和感はありませんでした。

Kimura Lauhala Shopは宿題

何年もハワイ島へ通っているのになぜか辿りつけないKimura Lauhala Shop。

今年、念願叶いやっとお店の前に車をつけることができたと言うのに‥

ガーン!お休みです。お盆休み?それとも新盆?また次回お寄りしましょう。I miss you too...

食品

Ahi Jerky

アヒジャーキーはいつも左のものを買って帰りますが、ちょっと違ったブランドのものも試したくて買ってみました。それほど味に差はないような気がします。

Mauna Loaのニューフェイス2種

お馴染みマウナロアのマカナッツですが、今回はこんな新顔発見。どちらもピリ辛系のフレーバーですが、流行りのフレーバーだったのでしょうか?

Alaea Sea Salt
滞在中の調理に使い持ち帰る調味料類

Resusable Bag(エコバッグ)

他島にはないハワイ島ならではのスーパーマーケットKTAのエコバッグ。

裏と表(どっちが表?)

ハワイ島を目いっぱいアピールしているエコバッグはお土産用。

お気に入り

SOHA LIVINGで購入したシックなクッションカバー。これに合うサイズのヌードクッションが見つからなくて箪笥の肥やし状態に‥

Keauhou Storeで購入したカレンダー。ノスタルジー溢れるイラストが毎月展開しますが‥私の一番のお気に入りは表紙にもなっている2月のこのイラストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?