見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--3年ぶりのSUISAN

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

SUISANの裏手の海

ヒロ大神宮を出て向かった先はSUISAN。9時のオープンとほぼ同時刻に到着。外にあったパラソルやテーブルセットが撤去されていました。

営業している?と心配になってしまう佇まい

てしま同様、店内も感染対策のためいろいろ制限がありました。ショーケースの前までは行かれず、少し離れたところから順番にオーダーするようになっていました。スタッフはもちろんマスク着用。

ポケボウルは1チョイスもしくは2チョイス、ライスも白米のみ(以前はブラウンライスも選べました)。また、小サイズ(Small Kine)があるか聞いたら、今はなく黒いプラスチックのボウルのみとのこと。安心安全な暮らしと旅ができる世の中が早く戻ってくるといいですね‥

外のテーブルで食べることができなかったので、リリウオカラニ公園のベンチで食べました。手前は私のハワイアン&カリロール、奥は夫のセサミショーユ&スパイシー。ポケを提供するお店はずい分と増えましたが、個人的にはここのポケが一番美味しいと思っています。

レア?なSUISANカレンダーは$6

さて、今回はあるミッション(笑)がありました。インスタでフォローしているSUISANのアカウントでカレンダー販売の告知があったのですが、これに注目していたのは私だけではなく‥と言うよりも私以上に長年の思い入れのあるお方がいて、奇特なこの2名分のカレンダーを忘れずに購入すると言うミッションでした。スーツケースに入って良かった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?