見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--Hualalai Hiking

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

フアラライのハイキングに行きませんか?
え?フアラライ?

キラウエアのハイキングは一度経験がありますが、フアラライは聞いたことがありません。シ―ソルトに続き新手を出してきますね、Kenさん(笑)

Makaula-’O'oma Trailsと言うところのようです。私有地も周りにあるのでそこには入らないようにと注意書きがあります。

本格的?

ランチビールの予定があったので、ほんのさわり程度のハイキングでしたが(膝も痛いし)鬱蒼としたジャングルがここに展開しているだなんて知りませんでした。ハワイ島はやはり奥が深いです。

アパパネは撮れませんでした

鳥の声が聞こえて見上げると、赤いものがチラリと。Apapaneだったような気がします。コアやオヒアの木がここで見られました。足元には羊歯の類。

Hapu'u
200年以上前に溶岩が流れたところだそうです

ルートはいくつかあり、それを踏破するとそれなりに時間がかかるようです。犬を連れたロコ何組かとすれ違いましたが、そんな感覚でトレイルの最初の部分は歩けるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?