見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--リリウオカラニ公園とBig Island Candies

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

青空の見えるHiloです。

マウナケアの展望台まで見えました。

こんな像あったかな?
画角に収まらないスケール
黄色がカッコいい消防車

このあと、ROSSに寄ってからBig Island Candiesへ行きました。

店内のディスプレイをホリデーバージョンにまさに変えようとしているところでしたが、まだアイデアが固まっていないらしく、行き場の決まっていない木の枝が結構邪魔でした(笑)

ホリデーバージョンのパッケージも

お土産をいろいろと買いましたが、円安が念頭にあるものでついつい値段が気になってしまいました。そんな私たちに引き換え、本土から来ていると思われる女性はSig Zaneデザインの素敵なパッケージのボックスをいくつも腕に抱え、あといくつ要るの?と家族に聞いていました。すごい、なんて贅沢なのでしょう‥と恨めしいのは円安(涙)

MAHALO CARDのパンチがいっぱいになったので$5割引をしてもらいました。いつもならエコバッグや保冷バッグをもらうのですが、すでにたくさん持っているし$5の割引は貴重(笑)でも、オレンジの保冷バッグに入れてくれました。

JCBカードで決済したのですが、「あら、JCBね」とクランチバーを2個おまけにつけてくれました。私は全く気が付かなかったのですが、夫がJCBで支払うとプレゼントがあるとレジのところに書いてあったと教えてくれました。$70以上の支払いでクーポンを提示するとスペシャルプレゼントがあると言うことのようでした‥と今さらながら確認。

このクランチバーは、夫がお土産として持って行ってしまい私の口には入らなかったのですが、実はなかなか貴重な品のようです。元々はファンドレイジングのための商品だったようで、店頭では売られていなかったとのこと。非売品としてプレゼントしてくれたのか、今では店頭でも販売されているのか‥まったく気にも留めず未確認。こんなところでもアンテナが働いておらず旅のスキル?も落ちたことを再確認。3年超のブランクは大きいことをしみじみ実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?