見出し画像

ハワイの旅の記録*2017年--Moku'aikaua Church

【Hawaii Travelog-19】2017/8/8~17

モクアイカウア教会(Moku'aikaua Church)はハワイ州最古のキリスト教会です。

なぜか、いつも青空バックの写真が撮れないのですが、それは午後に行くからなのでしょうか?

今回は中へ入ってみることにしました。 ガイドの方に、日本から来たと言うと日本語のパンフレットをくれましたが、説明は英語でした。

教会の柱や梁はオヒア、説教壇、座席、手すりなどにはコアが使われており、外の壁は溶岩や珊瑚を焼き砕いて作ったと言う石灰でできています。

唯一きれいに撮れたステンドグラス(iPhone7)

素通りしてしまいがちなモクアイカウア教会でしたが、今回はこのお方にお誘いいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?