見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--タイムシェアが人気だそうです

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

久しぶりにオーナーのオツトメ(笑)を果たしました。いつもは参加しない説明会に参加したので、めったに足を踏み入れないホテルへも行きました。いやはや、あそこは別世界ですね。

Hilton Waikoloa Village

すでにタイムシェアとして販売されているオーシャンタワーですが、まだホテルとして稼働している部屋もあり、絶賛改装中と言う感じでした。モデルルームを見学させてもらいましたが、新しくてきれいで、泊っているBay Clubとは雲泥の差。

HGVC

出入国時の制限が緩和されたとは言え日本からの渡航者数はまだまだ少なく、反対にアメリカ本土からの旅行者はずい分と増えているとの話です。休暇にはヨーロッパなどへ出かけていた人たちが、パンデミックでそれが難しくなり代わりにハワイへ目を向けるようになったこともあるようです。パスポート不要の海外(違)ですからね。来てみたら案外いいじゃないとなったものの、ホテル代が高騰していてそうそう頻繁に泊まれないと言う現実。そこでタイムシェアが注目され、ヒルトンもずい分売れているようです。

今回の滞在中はサンクスギビングのホリデーと言うこともあり、Queens Marketplaceも本土からの旅行客が目立ちましたが、ハワイ(ハワイ島)が初めてと思われる人も多いように感じました。パンデミック以前はお盆の頃にハワイへ行っていたので、ハワイ島でもそれなりに日本人観光客を見かけましたが、今回はぐっと少なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?