見出し画像

ハワイの旅の記録*2022年--またね、ビッグアイランド

【Hawaii Travelog-23】2022/11/20~28

あっという間に過ぎた1週間でした。毎日何かしらの予定が入っていて(入れていたとも言う)、9時にはすでに動いていました。もっとのんびり過ごすはずだったのに。でも、3年のブランクを埋めるにはのんびりしてはいられませんでした(笑)

Holoholokai Beach Park

大好きな海を諦めた夫、大好きなファーマーズマーケットを諦めた私。次回はどちらも堪能しましょう。

そして、超久しぶりの早朝出発!予約していたコナ直行便が運休になったためにホノルルで乗り換えをしなくてはなりません。ホノルル発のJAL便に乗り換えるためには夜明け前に宿を出なくてはなりませんでした。

今回の相棒

Hertzで車を返却してシャトルバスに乗り込みましたが、乗客は私たちのみ。ヒロに一度行ったくらいでワイメアへも行かず遠出をしなかったので、一度も給油をせずに返却しました。ガソリン代込のプランだったので、最後は残量とのタタカイ(笑)ヒロからの帰り道、あと何マイル走れるかをチェックしながら、翌朝もワイコロアから空港までも走れるはずと。

6時半を過ぎると空も明るくなってきます

来たときは写真を撮らなかったフラガール像に見送られ、3年ぶりのハワイ島に別れを告げます。

そう言えば、空調設備のある新しいゲートができていたのですよね。使いませんでしたが、レストルームを拝借しました。新しいからどこもきれい。ハワイ島の空港じゃないみたい(笑)

Menehune at work

まだまだ工事中の空港。次に来た時はどれくらい変わっているのでしょうね。そして、次は直行便で来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?