見出し画像

#クソ物件GO の 後遺症

おはぽよ~。はうこです。
赤軍、緑軍、運営の方の皆々様、お疲れ様でした&ありがとうございました。狂人多数で、交通災害が起きないか心配しておりましたが、無事故無災害で終わることができてほっとしております。予定外の仕事や、描きたいアイコンがどんどん押し寄せてきて振り返ればもう年末感たっぷり。2020年の中で心に残る出来事だったので、駄文にて振り返りたいと思います。

それにしても、今年の#クソ物件GO は熱かった!!自分が自分じゃないみたいに熱狂しました。

『娘ちゃんよ、おとん青春してきたんやで』


🦍クソ物件が始まるまで

昨年は、超ゆるふわエンジョイ勢だったので今年もそのつもりでいたのですが、なんと今年はチーム戦。ボクは緑チームに振り分けられた。『なんやねん、チーム戦って...』と思いラインチャットに参加するもガチ勢の方々が、ガチな話を進めてて途中から入りにくい雰囲気。おっと!この方は、にへいさんじゃありませんか。スーパーレジェンドがサクサクと作戦会議を進めていく。「スプレッドシートに各自が回れるところを記入しましょう」という話になり、さくさくと埋まっていくスプレッドシート。現場仕事は急な変更も多く回れると断言してしまうと迷惑がかかるので少し様子を見るため傍観のボク...。そのボクが最後の方はこんなテンションになるなんて、クソ物件GOは素晴らしい。感動をありがとう。


🦍クソ物件の前日 0日目(2020年12月4日 金曜日)

今年のクソ物件GOは12月5日(土)0:00スタート。5日(土)の9:00から愛する娘ちゃんのお遊戯発表会の日なので、夜更かしは不可...タマタマを少しだけ痛めて産まれきた長女の晴れ姿をクリアな脳味噌と目やにがついていない瞳に焼き付けたい。なので、京都市内をちょろっと回って終わろう。そう思っていた。その時は、ここまで没頭するとは思ってもいいひんかったし。

↓ あ わ せ て よ み た い ぼ く の た ま た ま の は な し ↓


🦍#クソ物件GO 1日目(2020年12月5日 土曜日)

ぴぴーっ!!クソ物件GO開幕。事前に京都駅前にスタンバイをして一発目の物件を投稿する。この物件は、#クソ物件オブザイヤー2019に自分も投稿していました。自分の投稿した#クソ物件 は自分の足で見に行く。これが大人のクソ物件GOの楽しみ方。何事も定点観測は大切です。

◇昨年

◇今年

この物件、京都人にはめちゃくちゃ有名なややこしい土地でやっとホテル建つんやーと思ったその瞬間にコロナで焼かれるとは....ほんまに魔の土地。お隣さんの戸田建設が建てたホテル、息してるんやろうか。

その後、京都市内を下記のコースで回る。嫁から「まだ帰ってこーへんのか?おおっ!?」と詰められてあえなく帰宅。

画像1

家に帰ってTLを見るとみんなすごい。時空歪んでいるんやろか。なんやろこれは...昨年と全然状況が違う......これはひょっとして凄いことになるのでは...そう思い、お布団に滑り込む。

朝起きると、地図のピンが赤色と緑色に染まっていた。なんやこれは!!ほとんど埋め尽くされてる。すごいスピード感.....そして赤色のピンを見るとなぜか腹立つ。『クソが!!』という気持ちがどんどん強くなっていく。

しかし、今日は子どものお遊戯発表会。大きくなった娘ちゃん...たくましくなったな.....娘の成長に感動しながらもこまめにTLを確認する。これ、絶対に嫁さんにキャバ嬢とこまめに連絡取ってると思われてるやろうな。ちゃうねん、クソ物件GO!に参加してるねんと言えば、どんなけ心が楽になるか。隠れてコソコソしているようで申し訳なかったのですが、垢バレだけは避けたいので仕方ない。


『おとんな、#クソ物件GO という戦争に参加しているんや』


🦍#クソ物件GO 2日目(2020年12月6日 日曜日)

2日目は1級土木施工管理技士の試験。そして、休みの日は1日家族サービスなので何も動くことができず...。

夜になり、戦況を確認するとこの企画に苦言を呈するようなクソツイートがTLに。冷静に考えてみて欲しい。賞金も何も出ない、得られるものは「名誉」のみ。そんなゲームに大人が真剣に取り組めるのって本当に素晴らしいし、そんな機会ってあるんですか?あるんです!!

画像3

明日にゆっくり回ればいいかー、どうせ誰も京都・滋賀なんか回らんやろうと思ってたらこれ。

ノーマーク!!というか、おかしくない?みんなアドレナリン24時間出てない?めちゃくちゃ夜やん。


🦍#クソ物件GO 3日目(2020年12月7日 月曜日)

この日も朝から事務仕事。

昨晩から、次の日にどのようなコースが1番効率良く、なおかつ仕事に支障をきたさないかを考えてたので立派なクソ物件廃人です。もう、ソワソワしてる

猛スピードで終わらせて、昼から現場打合せの予定を無理やりいれて大阪を回る段取。

画像2

北大阪ネオポリス。バブルの時代に、夢を抱いて買われた方々が多数いらっしゃるんでしょうね。なにもいうまい。

クソ間取りキッズを呼び寄せるキッカケとなったこの物件、見ずしてクソ物件は語れない。

他、大阪市内をちょろちょろ回ってここらで、自分の役目は完全に終わった。そう思っていたけど、グリップ君から新たなミッションが。

これは関西勢が活躍できるチャンス!!でも、姫路ばっかりやろ?そもそも兵庫県に行く用事がめったにないから大阪~京都~滋賀あたりでも見に行こうかな。このとき、高取山まで行くつもりはまったくありませんでした。


🦍#クソ物件GO 4日目(2020年12月8日 火曜日)

この日も悲しくも午前中は現場仕事(ちゃんと働け)。昼から大川物件を回るで!待ってろ、大川物件。

画像4

実にアンジェロっぽいカラーリング。これがアンジェロカラーか。まだ1物件目だったのでなんとも思わなかったのですが、たくさん物件みるとアレルギー症状出てきて心がどんよりしてきたんですよね...負のオーラが出てる。

このあと、下記コースで大川物件をなんと15軒も....大阪→京都→滋賀と流れるように見て身も心も疲れ果てたので今日は温泉タイム。


🦍#クソ物件GO 5日目:最終日(2020年12月9日 水曜日)

この日も午前中は仕事が入って悲しむボク(ええから働け)。この日も午後からの活動。どんなけ忙しくても昼食は大切にしているボクですが、この連日はコンビニのおにぎりを車の移動中に食べる生活をしており、仕事以上に気合いが入っておりました。バカなのかな。

というのも緑軍、この日めちゃくちゃ悔しい想いをしたから。

なんと、

一瞬の差で赤軍に刺された。みくぴさんもこの怒りです。

来年、クソ物件GOで死人でるかもwww

悔しくて、箕面→池田→川西→三田と回っちゃったもんね。なぜ、自分がここまで突き動かされているのか…答えは単純で「緑軍」やったからです。みんな、めちゃくちゃ頑張っているのに、自分が少しでも手を緩めたりすることはできない!!みんなで頑張ろう!!みたいな熱いパッションが胸いっぱいでした。

旗竿地っぽい地形に、機械式の立体駐車場。これ、機械壊れたら改修できる費用捻出できるんやろうか。

この近くにあった喫茶店。どんぐりのみなさん、ここでお茶しましょう。

画像8

日中、仕事もせずに物件を回っているので、とある方から心配されておりました。

こちらは戦争しているんじゃwww仕事はしておりません(本当にめちゃくちゃ仕事貯まって大変でした)

エンジョイ?大川物件を見過ぎるとエンジョイじゃなくなるのは、あなたが1番良く分かっているじゃないですか!!本当にライフ削られる。

この時間帯でもう真っ暗。会社に帰って仕事しないと...。

画像5

緑軍の大川物件を隅々まで回っている姿をご覧になり、赤軍の皆様は気付かれていたと思います。実は緑軍、大川コンプを狙っておりました。そこしか勝つ道が残されていない!!とみんなで一致団結。間に合うかどうかとかそういうのじゃないんよね。最後まで諦めずに走り抜きました。映画化したら感動するで、絶対。ここにて、ボクのクソ物件GOは幕を閉じる...。






ことはなく、高まったアドレナリンを解放すべく向かうのです。
大川物件で最恐の心霊スポットに。

画像6

遠すぎ!暗すぎ!怖すぎ!大川さん、これノールックで買ってる!!
よくもこんな物件買ったな!!

画像7

赤軍のMSさんも同じこと言うてた。

筋肉ムキムキわがままバディーの彼が危険を感じるレベル。みなさん、暗闇の中に行ってみることをおススメ致します。

これにて、ボクの#クソ物件GOは終わりました。本当に疲れた。けど、楽しかった。チーム戦で、誰かが頑張っているのに自分で手を抜くとか考えられへんかったし、自分でもなんでこんなにたくさん物件を見て回ったのか分からんけど、めちゃくちゃいい想い出になりました。

家に帰ると奥さんが「最近、仕事遅いな。お疲れさま」と声をかけてくれたのですが、ボクは#クソ物件GOをしておりました。ごめんなさい


🦍#クソ物件GO 結果発表(2020年12月18日 金曜日)

ひとり、家にてビールを飲みながらiPhoneでTwitterのTLに常駐し、iPadで動画を見る。最高じゃないか!

結果は、

画像9

負けは負け!何も言うまい。ただ、投稿数と酒チャンスに行った数のを見ると緑軍のみんなで頑張った結果に出てるしこれはこれで良しとするか。いや、しない。




インチキ!!インチキ!!




頂きましたサポートは亜鉛マカの購入資金となります😇