見出し画像

【自己紹介】ツンデレタロット占い師はこんな人間だ!!!!


noteのトップに軽い自己紹介は書いてるんですが

先日「noteを始めるときに自己紹介の記事を書く」
というnoteをいくつか拝読しまして、

私もやってみようと思います☆


空前絶後の!超絶怒涛のタロット使い…!!

【名前】ツンデレタロット占い師

【本業】秘密ですが、365日仕事でございます…。お休みを欲してます。

【年齢】エヴァンゲリオン大好き!で察して下さいw

【性別】女性らしさを追求し続けている女性です

【趣味】タロットリーディング、noteやTwitterで文章を書く。漫画や本を読む、アニメ大好き!
たまにお絵かきも…。
音楽大好き(L'Arc~en~CielとUVERworldの大ファン)
たまにドラムの練習してます。邦楽ロック好き。
一人カラオケガチ勢です。
これでもけっこうなゲーマーですw(今はApex Legendsをやってます)

【好きなもの】ラーメン大好きです!本当はラーメン評論家目指したかったw
お月さまや天文ショー大好きです。なので
ムーンオロジーオラクルカード買いました!
ポケモン大好きでグッズを色々集めてます

【特技】特技かわかりませんが良く「喋りやすい」「接しやすい」「面白い」「厨二病こじらせてる」と言われます。
ノリの合う人なら誰とでも喋れますw
脳内お花畑って良く言われます。

【ポリシー】全部やって確かめる。やれるだけやってすぱっと手放す


こんな感じで「占い師」というなんだか禍々しい不思議な職業の人ですが

中身は案外ただの陽気なオタクですw

占い師さんって敷居が高いイメージがあると思うんですが(私だけですかね?)

ただの普通の人間なんです。


霊視とか霊気の話をしてる方もいらっしゃいますが

私は目に見えないよくわからないものより


目の前で起きている現実


を注意深く観察して、様子を見て


そこからどうすればいいか 

どうしたら解決するか

どうしたら道が開けるか

「今」どう行動したらいいか

をアドバイスしたり、気持ちを切り替えたり、

ネガティブな思考をポジティブ思考に変換するお手伝いをする人

を目指しています。

占い師というよりカウンセラーに近いのかもしれません。


ツインレイやトリプルレイなど

恋愛関係のような話が多いですが

私はツンデレを名乗っているだけあって

正攻法な恋愛はしていません。できませんw

好きな人にデレデレ好きって言えません。


ですので、私と似たような

どうでもいい人には軽い気持ちで「好きー!」って言えるくせに

本命の好きな人にだけ

異常に冷たくしてしまう

素直になれない世の中のツンデレさんたちを

全力でバックアップしたり、共感したり、励ましたり

そんな人になりたいです!


私のnoteを読んだら

なんだか勇気が出てきた

元気が出てきた

ポジティブになれた!

と言われるような

楽しい明るい優しい人生を送れる人をとにかく増やして行きたいです。

私の最終目標は

「少しでも優しい世界を増やす」

ことです。

たまに誹謗中傷や人が人を傷つけ合う世界だったり

いじめだったりパワハラだったり

悲しい事件が起きますが

私はそういう世界を見る度にすごく落ち込んでしまいます。


なぜなら私自身

「過去に心無い色々な人に傷つけられて(精神的にも肉体的にも)

この世界に絶望し自殺未遂を何度も繰り返した」からです。


私と同じ人生を別の人が生きてたら
もうとっくにこの世にいない。

と言われたことがあります。

今まで辛い思いをたくさんしてきましたが
全部なんとか乗り越えて
今は平和に楽しく生きてます。

人生に「根性」がついてます。


人が人に当たり前に優しくする

優しくしてもらって当たり前と思わない

いつも側にいてくれる身近な人に感謝をする

という世界が少しでも増えたら

みんな楽しく生きれるんじゃないかと考えています。

私にできること、私の使命は

タロット占いというツールを利用して

楽しい人生を送れる人を少しでも増やす

ことかなと思いました。

まだまだ人間としても占い師としても未熟で

日々勉強と学びの毎日ですが

私らしさを大事にこれからがんばろうと思います。

このnoteを読んで下さった方

どうぞよろしくお願いします☆

いいね!を押して下さる方、本当にありがとうございます。

励みになります🙇



いつもこのUVERworldさんの『0 choir』を聴いて
「愛」を大事に生きてます♡


★ココナラでタロット占いやってます✨
↓↓↓
ココナラ

まだココナラに登録したことない方は

招待コード→EPEQ4B

で、新規さん用のポイントが貰えるので
ワンコインお試し占いをお買い得に試食できます☆




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします✨ツインレイやトリプルレイで悩んでる方のための活動費やリーディングの勉強代にしたいと思います♡占い師活動がんばります!!いつもありがとうございます🙇