見出し画像

私の生活必需品 自転車

2024年2月2日

昨日朝、
お一日なので氏神様にお詣りに行こうとしたら
電動アシスト自転車の後輪タイヤがペッシャンコ!
あぁー。
神様に試されているように思えて
雨上がりの道を歩いてお詣りしてきました。

自転車を押して自転車屋さんへ。
パンクなら、修理の間本でも読んで待たせてもらって
帰りにスイミングスクールにとそのまま行こうと思っていました。
そうしたら、
タイヤがダメ!
両輪共、交換することになりました。
時間がかかるので、一旦帰ることになってしまいました。
スイミングの荷物を持って歩いて帰りました。

自転車を引き取りに行く時、
届いていたリコールのハガキを持っていきました。
調べてもらったら、リコール対象車でした。


部品が届いたら交換していただくことになりました。
リムの交換をしてもらえたら、車輪部分がみんな新しくなってラッキー❣️

私にとっては自転車は生活必需品です。
病院に行くにも、自転車がなかったら不便。
何をするにも、何処へ行くにも困ってしまいます。

パンクしてしまったことは、
大難を避けるためのお導きと感謝しています。

今自動車メーカーの不正が問題になっています。
自転車ですが、命に関わる乗り物です。
メーカーさんの対応にも感謝したいです。
バッテリーの交換も前にありました。
それから、近くの専門店で購入してくれたのも良かったです。
(ハワイで自転車屋さんをしている義息子が買ってくれた自転車)
色々と気軽にメンテナンスしてもらえたりできるからです。

大切な生活必需品、安全に乗り続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?