見出し画像

46時間抗癌剤点滴治療

2024年4月26日

昨日からの続きの46時間抗癌剤点滴治療もとりあえず順調です。

今回から、2種類薬が変わったので少し今までのようではありません。

食欲はあるのですが、一日中横になっています。
副作用として心配されていた下痢にはなっていません。
でも少し頭痛を感じるのでアイス枕をしています。
そうしたらおさまってきました。
血圧も朝は、160という数値でびっくりしましたが夕食後の今は元に戻りました。

夜中離れて暮らす息子が帰ってきました。
息子は、「抗癌剤治療やめたら?」と。
今まで看取った、息子にとっての父親、叔母の様子や色々息子なりの複雑な思いがあるのだろうと思います。
夫が旅立つ時、病室で過呼吸になったり、今も病院の匂いが苦手と言っています。

私自身も、今のQOLレベルで日々生活していけるなら、短くてもその方が良いという考えもあります。
まぁ、今第3シリーズが始まったばかりなので
どうなるか?やってみます。

予定をカレンダーに書き込んでいるのによく間違える私の為に息子が

ほぼ日のホワイトカレンダーを!

早速5月の予定を書き入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?