見出し画像

私も調律

2024年2月22日

今日は、2月22日で、猫の日。
朝から、
「今日は猫の日やね〜」
と弟や知り合いが声をかけてくれました。
昨年保護した子猫たちの様子の連絡をもらったり

雨のにゃんにゃんデーでした。
本当は、22日は勝手に私の定点人生について書いていこうと決めていたのですがお休みします。

今日は、ピアノの調律に来て下さいました。
私の体調を心配してくださっていたのですが、予定通りに。

自宅のピアノは、10年以上調律していなかったので久しぶりの調律でした。

私の、子供の頃からのピアノ。
ドレスデンのピアノです。
調律師さんは、初めてのピアノと。
深みのある音だとのことで、大切にしたいと思いました。
半日がかりで2台のピアノの調律をして下さいました。
ずっと横で見ていて、私も調律してもらえたような気になりました。
今日、来てもらって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?