スクリーンショット_2019-01-27_16

Hawaiiパッケージツアーの進化🍍

ハワイの滞在プランを考えている中でどうしても無視できないのが旅行会社のパッケージツアー。昔と違い、ほぼ個人旅行に近い自由度がありながら旅行会社ならではのサービスが受けられる
しかもその分値段が高いのか?と思いきやツアーによってはお得なものもあるので、まさに派手さはないが無視はできないな。。。と言った様子。
ただ、一人旅だと個人旅行で航空券とホテルを取った方が安い?事があるのですが、2人旅だったらコスパはかなり高いのではないかと思います。

🌈今、気になっているパッケージツアー
天使の海ツアー付きパッケージツアー。オプショナルツアーで申し込んだ場合、100ドル越え。出発日によって金額は変わるものの、一番安くて5泊7日
ホテルはオハナワイキキイースト、トロリー乗り放題で2人で行けば13万台。航空券、ホテル、トロリー他の移動手段、天使の海ツアーでこの金額だったらかなりお得
これに会社は違えど、HISのレアレアトロリーのゴールドPassを買えば、ワイケレアウトレット、モアナルアガーデンにも、ハナウマ湾(眺望のみ)、ハロナ潮吹き岩、シーライフパーク、などなどにも行けてしまう。。。
オリオリトロリーと使い分ければ、時間も短縮できるエリアもあるので、かなり便利。カイルアタウンへはThe Busでも行きやすいので1日は出かけてみるのも良いかと思いますね。。。

🌈HISのツアーは。。。
JTBより若干高い感じがしますが、パッケージツアーについているトロリーのPassがゴールドなんですよね。
上にも書きましたが、ワイケレアウトレットにも追加料金なしで行けてしまうのです。ワイキキからワイケレアウトレットまで有料のシャトルバスがあるのですが、これだけで往復20ドル前後。シーライフパークまでの周遊はトロリースタイルではなく2階建バスなのでで、乗って海沿いを走るだけでも楽しいこと間違い無し!なんですよね。。。

以前にも書きましたが、本当にこれで利益が出ているのか?と心配になってしまうくらい充実しているパッケージツアー。
個人旅行でレンタカーを借りれば、好きな時に行きたい場所へ行けますが、ワイキキのホテルの駐車場は一晩30ドル前後なので、結構お金がかかります。であれば、旅行会社のトロリーを駆使するのも賢い旅の選択かと思いますね。久しぶりにパッケージツアーでハワイに行ってみようかな?という気になります。


サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。