見出し画像

暮らすように滞在@Hawaii🍍

何度かハワイに来ているし、毎回外食だとレストラン選びもお金も疲れるから暮らすように滞在したいという方、又は料理好きで下手なレストランより自分が作った方が美味しい!という方、1人旅の方、逆に大人数のグループや家族、小さい子供のいる家族にもオススメプランです。

🌈オススメの宿泊先
コンドテル。コンドミニアムの機能を備えたホテルの事です。
ホテルなので、1泊から予約が取れて部屋の清掃も1日回、ホテルによってはコーヒーなどの補充もあります。
キッチンはホテルの部屋のランクによって異なります。ミニキッチン、簡易キッチン、フルキッチン。
ミニキッチンはコンロがなく、冷蔵庫、電子レンジやコーヒーメーカー、流し、食器類やカラトリーがあるもの。
簡易キッチンはコンロがあり、日本のワンルームの部屋のキッチンくらいのサイズ。
フルキッチンはコンロからオーブンとその名の通りフル装備のキッチンです。アメリカンサイズのピザも余裕で焼けます

🌈それぞれの用途で
コンドテルとはいえ、すべての部屋にキッチンがあるわけでは無いで、予約を入れる時にどんな設備があるのか確認した方が良いです。
料理はしないけど、買ってきた物を温めたりできれば良いということであれば、ミニキッチンでも事足りますし、煮たり、焼いたりしたいということであれば、簡易キッチン以上が良いでしょう。

🌈洗濯
ほとんどのコンドテルは部屋の中では無いですが、コインランドリーがある。短期の滞在であれば洗濯は必要無いと思いますが、(洗濯と乾燥で結構な時間を取られるので。。。)いざという時には便利ですよね。
長めの滞在であれば、荷物を減らせるのでこれまた重宝します。
ただ、洗濯が終わって乾燥機に入れて終わるまで出かけられないのでそれが不便ですが。。。

🌈買い物
ハワイには見るだけでも楽しいスーパーが沢山あります。ホールフーズ、コスコ(会員制)、フードランド(ハワイローカススーパー)、ターゲット、セーフウェイなどなど。食材の調達には困りません。ほとんどのスーパーへはトロリーで行けますので。便利なのはやはりアラモアナエリアですかね。
ウォルマート、ターゲット、フードランドがありますので。
ホールフーズやセーフウェイのデリも目移りしてしまうほど色々あります。
うっかりあれもこれもカゴに入れてしまうとお会計の時に大変な金額になるので気を付けて下さい。

🌺ハワイは居るだけでも楽しい場所だと思います。擬似生活を体験してみるのも、また楽しいですよ。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。