桜

Hawaii4泊6日オアフ島滞在プラン例for卒業旅行🍍

2月も後半に入りました。4月から新社会人になる学生さんたちは社会人になったらしばらくは自己都合で長いお休みは取れないでしょう。
(今年は新天皇の即位のお祝いで大型連休がありますが、ここでは旅費がかさんで、海外に出かけるのは新社会人の方は難しいかと思いますので。。。)
ですので、個人的には卒業旅行を思う存分楽しんで頂きたいと思います。
そんな学生さんたち向けにオアフ島滞在のプランを考えてみました。
春休みは混み合いますので旅行会社のパッケージツアーを急いで申し込みましょう。移動手段として使えるトロリーのパスが付いているのでとても便利。航空会社、ホテルともに指定なしのコースだと割安のモノが見つけられると思います。出発日によって値段も変わってくるので一緒に行く友達と安い出発日に決められると良いですね。
また帰国日の現地でのホテルから空港までですが、2人以上なら旅行会社の送迎を頼まずにチップ込み空港までの料金一律のタクシーの方がお得です。

🌸1日目:日本出発→ホノルル ダニエル・イノウエ国際空港到着
       ダイアモンドヘッド登山とパンケーキやアサイーボウル人気の
     カフェへ。
       山頂からの景色は別格。ハワイに来たらまずは押さえておくべき
       場所。流行りのカフェもフォトジェニックでしかも美味しい😋

🌸2日目:The Busで行くハナウマベイ
       湾になっている遠浅のビーチでシュノーケルを楽しむ。

🌸3日目:The Bus で行く、カイルアタウンとラニカイビーチ
       美しいビーチ全米No1に輝いた事のあるラニカイビーチとカイル
      アタウンではショッピングとグルメを楽しむ。

🌸4日目:トロリーで行く、ダウンタウン・チャイナタウン・カカアコ・ア
     ラモアナ周遊
     ダウンタウンやチャイナタウンの街並みを楽しんだ後はウォール
     アートの前で記念撮影、自分用、バラマキ用のお土産を買いに行
     きましょう。

🌸5日目:帰国の途へ

🌸6日目:日本到着 お疲れ様でした。

🌺レストラン、目的地への行き方(乗降するバスの番号やバス停な  ど)等、あー、自分で調べるのが面倒くさい!という方、コメント頂けま
 したら 有料(300円〜)にはなってしまいますが、予算に合わせて具体的
 な行程を立てさせて頂きます! お気軽にコメント下さい。
尚、予約代行するものではありません。また飛行機の遅延やThe Busの遅
延や時刻表の変更・レンタサイクルの事故・交通違反などの交通機関での
トラブル、現地での事件や事故等、旅行全般における一切の責任は負いか
ねますのでその旨ご了承下さい。

サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。