見出し画像

Hawaii🍍オススメモデルコースに物申す?

とても久しぶりの投稿です。まだまだコロナ禍ではありますが、少しづつ海外へ観光で行く人も増えてきました。そんな中、ついつい追ってしまうハワイ情報。
そんな中で、今日はこの記事について少々書かせて頂こうかと思います。

個人的な意見で恐縮なのですが、こちらの記事のモデルコース、初めてのハワイの方にはちょっとハードルが高いのでは?と思ってしまいました。
3回目(くらい)のハワイ旅行の人向きでは?と。。。
海外での観光を制するのに、移動手段をどう確保できるかで全然違ってくると思っています。初めてのハワイでパッケージツアーに含まれるトロリーやシャトルバスが利用可能なのか、利用可能な場合にルートはどのようになっているのか。一つの鍵になるかと。。。そしてそれが何分間隔で出ているのか。行きたいところを効率よく回っていかないと、時間はあっという間に過ぎていきます。
それを考えると、移動距離は出来るだけ短くできるようにしていった方が良いですよね。三角形の2辺、四角形の3辺を回るようなコースになってしまうと時間をロスしてしまうので、勿体無いです。
又、もちろん営業時間をしっかり確認するのが前提ですが、日中は観光、お買い物は夜目に。がおすすめです。到着初日は時間にもよりますが、朝早い時間に着くのであれば、朝食からハワイを満喫できるし、お昼近くであれば、ランチをまず食べてしまって、宿泊するホテルの近くで観光できる所を回る。夕食後元気があればお買い物へ。なければ無理せず、カフェやホテルでゆっくりが良いかと思います。
人気のレストランはランチでも日本から予約を入れておいた方が安心ですよね。
また、スーパーのデリは意外と高いので(レストランで食べるよりは安いかもですが、行く店にもよって違いますからね。)その時の気分もあるかとは思いますが、事前にある程度は計画を立てておく事をお勧め致します。
ホテルの部屋によっても食べるスペースが無い場合もあるかと思うので。

あくまで参考にするのが良いですかね。いろいろな記事や情報を集めて計画を立てるところから旅は始まっていて、それがまた楽しい。それが旅の醍醐味ですよね。そして、その旅で行けなかったところや新しく行ってみたい所が出てきて、次の旅行の楽しみに繋がりますもんね。
とここまで書いて、ふと気づいたのですが、”初ハワイ”。海外旅行に行き慣れていて海外でも車を運転するのに何の問題の無い方々でしたら、移動は問題ないですね😅あー、私も早くハワイに行きたいです。。。🛫


サポートは皆様に恩返しができますよう、ハワイのお役立ち情報の収集のために使わせて頂きます。