見出し画像

感謝の気持ちは、自分の言葉にして、いま、伝えよう。

人間にはとても強い能力があります。

一番強い能力は「言葉」でしょう。

動物にもコミュニケーション力はありますが、「気持ち」を相手に伝える「言葉」は持ち合わせていないと思います。

人間が言葉を使えるのはなぜでしょう?

「気持ち」を「伝える」ためだと私は思います。

いちいち言葉にしなくても思いは通じる、というのは、ただの思いこみだと私は思います。

感謝していることは、きちんと言葉にして、伝えられるときに、伝えましょう

その時を逃したら、もう伝えられないかもしれません。

もしかしたら、もう会えなくなってしまうかもしれません。

伝えられなくて、後でものすごく後悔することになるかもしれません。

だから、気持ちは素直に相手に伝えましょう。

嬉しいな、と思ったら、

ありがたいな、と思ったら、

すてきだな、と思ったら、

そのときに、思ったそのときに、伝えましょう。

言葉を使って。

人間に与えられた、一番強い「能力」である、「言葉」を使って。

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!