見出し画像

ハワイからお伝えしたいこと

今日もハワイはとてもいいお天気です。

あたたかい陽の光と、芳しく、やわらかな風。

ハワイに暮らせていることにしあわせを感じます。

ハワイはアジア系の住人が多く、特に日系の人たちや、日本からハワイに移住してきた人たちが多いためか、日本文化が浸透しています。

日本の食材にも困らないし、日本食のレストランのレベルも高く、日本が恋しくてさみしくなる、ということはまずありません。

季節によって違いますが、日本からハワイへは、直行便で約6時間。

アクセスもいいので、日本からハワイに長期で遊びに来られる方々もたくさんいらっしゃいます。

日本の方々が大好きなハワイ。

私は、そんなハワイで不動産売買の仲介をしているエージェントです。

ハワイの不動産を購入する外国人の約70%は、日本に住む日本人です。

たくさんの日本の方々がハワイの不動産を購入、所有されているのですね。

この仕事をしていると、ハワイと日本の取引の違いを知らなかったために、嫌な思いをしてしまった方や、痛い目にあってしまった方を見かけます。

こんな素敵なハワイで、嫌な思いはしてもらいたくない。

私が大好きなハワイを、みんなにも好きになってもらいたい。

少し注意するだけで、リスクは回避できるものです。

ハワイの不動産取引について、「安全に」「簡単に」購入できる、というのはよく聞きますが、あまり表には出てこないけれど、知らないと危ないことなどもたくさんあります。

リスクを回避するために、ぜひ知っておいていただきたいハワイ不動産関係のお話や、

不動産とは関係なく、ハワイのいいところや、注意して欲しいところ、また、あまり知られていないところや、ぜひお知らせしたいこと、

などを、noteを通じてお伝えしていきたいと思います。

そして、noteで知り合うことができた皆さんに、ハワイでお会いできればいいなと思っています。

たくさんの人に、あたたかいハワイを感じてもらいたい。

日々、色々なハワイ情報をお伝えしていきます。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!