見出し画像

スイマーを守る優しいイルカたち

時々とっても心があたたかくなるようなニュースに出逢います。

先月のことですが、カリフォルニアの15歳の女の子が、モロカイ島からオアフ島までの Kaiwi Channel と呼ばれる海峡を14時間半かけて泳ぎ切りました。

海峡を泳ぎ切ったスイマーの中で最年少です。

それだけでもすごいのですが、実は彼女はとても不思議な体験をしたそうです。

夜中の3時にスタートしたそうですが、2時間ほどしてもうギブアップしようかと弱気になっていると、どこからともなくイルカの軍団がやってきて、1時間ほど彼女と一緒に泳いでくれたそうです。

まるで「がんばれ!一緒に泳いであげるからね!」といっているような。

イルカに応援してもらって、この15歳の女の子は無事海峡を泳ぎ切ることができたのでした。

下記は全部英語なのですが、ニュースのサイトです。(イルカは映ってませんけど)

すごいな〜。


実際にあった出来事の紹介を通じて、できるだけ役に立てていただける情報を載せています。サポートいただければうれしいです!