見出し画像

スペイン滞在記2019年10月7日(月)疲れが出てきたみたい

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

新しい週ということで、
クラスにも新しいメンバーが入りました。

抜ける人もいるけれど、
どんどん膨らむクラス人口。

嬉しい悲鳴だろうけれど、
実際、教えづらいだろうなあと
いらないおせっかいをやいてしまいます。

本日、体調がすぐれず
無理をしないことにしました。
用事はこなしつつも、
すべてほどほどに。

食欲はしっかりあり、
ミニトーストを買ってみました。
一口サイズでヨーグルトとジャムをつけて食べると美味しい!
サルモレッホに入れても美味しくて、
バクバク食べています。

やめられないとまらない

お家でゆっくりして身体を休めたかったのですが、
そんなときにかぎって
夜にはパルマクラスがありました。

もちろん、行きます。

ブレリアのパルマを叩きながら、
ハレオをかける練習。

今まで、いい加減だったところが
クリアになり、
非常に勉強になりました。

そしてさらに、
21時からはタブラオ「Casa de la memoria」へ。

よほどやめておこうかと思ったのですが、
スタジオから近いし、
ラファエル・カンパージョが出る日だったので
体力を振り絞って向かいました。

うーん、
これはちょっときつかったです。

なにがきついって、
完全に1000%、観光客向けで…。

技術的にはもちろんすごいのですが、
タンゴやソレアをやっていても、
なんのヌメロの違いも味わいも感じられず、
言葉を選ばずに言えば、
これくらいやってあげれば楽しめるでしょう?
的にパソとブエルタ披露して、
終わり…。

ほんとはもっともっとすばらしいアーティストたちなの!!!

あとで友達にも聞いたところ、
他の出演者でもそうで、
かなりきつかったと言っていました。

同じ観光客向けでも
もっとちゃんとやっているところは
たくさんあるわけで、
お店側もきちんと考えればいいのにーと
モヤッ。

せっかくすばらしいアーティストばかり出ているのに
もったいないっ!
となんだか悔しく思いながら帰宅しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?