見出し画像

スペイン2018年3月5日(月)今日もAndresのクラスでコツを得る、チャーハン

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

ヘレスでの生活も残り1週間。
きっとあっという間に過ぎるんだろうなと思います。

あっ!

今日で、日本を経ってからちょうど1か月が過ぎました!
もはやスペインが日常になっているので
もう1年くらい前のように思います。

月日が経つことに焦りを感じつつ、
朝から元気にフラメンコ。

アンドレのクラスで、
先日は右膝をバシッと叩かれましたが、
今日は右脇腹チョップでした。

わずかに体の動きを変えるだけで
踊りがぐんと立体的になるから不思議です。

相変わらずの雨ですが、
午後、少しだけ晴れたので、
買い出しへ。

少し炒め直すだけで食べられる
チャーハンを見つけて購入しました。

チャーハン! チャーハン!

こんなにチャーハンを嬉しく思うなんて
海外にいるからこその喜びです。

心弾ませながらお椀によそって
カパッとひっくり返して盛り付けました。

チャーハン、ラブ

午後はパルマ(手拍子)のクラス、
今日からスタートです。

これが大変勉強になります!!

いかに今までなんとなく叩いていたかを大反省しつつ、
フラメンコの音楽性の面白さを再確認。

そして、夜はチキ先生の踊りのクラスです。

私は短期間だけ習う外国人生徒だから
謙虚にいようと思い、
いつも後ろの方でちょこちょこっと
踊っていたのですが、
今日初めて
「一番前に出て踊りなさい」と
言ってもらえました。

決して上手には踊れていないけれど、
学ぼうという意欲は認めてもらえたと思い、
とても嬉しかったです。

同居人の2人も今日、
嬉しいことがあったようで、
みんなが幸せな日でした。

夜の劇場公演はなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?