見出し画像

スペイン滞在記2019年10月13日(日)リンコンシージョで舌鼓、セビージャの絶景

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

日曜の朝ごはんはクッキー!!

日本でも、休みの日の朝ごはんは
菓子パンとか、
一切調理抜きのメニューにすることが多いのですが、
なんでしょう、この手抜きのおいしさ、
そして幸福感。

甘さが1週間の疲れを癒やしてくれるように
思います。

掃除をして、
台風のニュースをチェック。

大変な状況に眉根が寄りました…。

しかし、イベリア航空は飛んだようで、
日本のスペイン語学校で一緒の友人夫妻が
台風をくぐりぬけ、セビージャ到着。

せっかくなので夕食を共にすることに。

日曜なので、空いているお店は少ないものの、
美味しい思い出をプレゼントしたいと
あれこれ悩んだ結果、
リンコンシージョへ行くことにしました。

セビージャ最古のバルということで
観光のひとつにもなるし、
なによりお料理がとっても美味しいのです。

19時に待ち合わせ、
わーいわーいとスペインでの再会を喜び、
お店に着いたのは19時半ごろ。

ゆっくりしたかったので、
バル部分ではなく、
レストラン席に座りました。

まだ空いていて、スムーズに入れました。
(あと30分遅かったらアウトでした)

頼んだものは、
・リンコンシージョ風サラダ
(エビ、イカなど魚介たっぷり!
なにか、特別な味がした…ごま油的な、なんだろう。
とにかく美味しかったです!)

野菜も魚介も、いろいろな具が盛り付けられていて、「ワー」ってなる

・ひよこ豆と野菜の煮込み
(アンダルシア名物。見た目はけっしてよくはありませんが、
食べやすい味で気づけば完食)

これ、すき

・イベリコ豚
(肉はもちろん、付け合せの野菜も美味しかったです!)

やわらかくて、塩の粗さもいい

ここまででお腹いっぱい、はちきれそうでした。
一人2杯ずつ飲んで、一人18ユーロ程。
安いっ!!

スペイン生活は楽しいですが、
寂しくないと言ったら嘘になります。
日本の友達とスペインで会えるって
ほんとうに嬉しかったし、
和みました。

会話のなかで、
「川辺には行った?」と聞いたら、
「行っていない」との返事で、
夕食後は、エネルギー消費も兼ねて、
イサベル2世橋まで夜景を見に行きました。

ここからの景色は、ほんっとうに魅力的です。
1日中、何時に行っても美しい。
必見です。

幻想的で、惚れ惚れする

橋のなかほどで、私が
「はい、ここで振りむいて」
と言うと、くるりと方向を変え、
パッと目を輝かせた友人。
その表情、忘れません。

リンコンシージョからはちょっと距離があって、
疲れているのに申し訳なかったかなと思いましたが
「きれい〜!」と心から喜んでくれて
私も嬉しかったです。

ホクホクとして帰宅。

後日、スペイン語クラスメイトに
友人と一緒の写真を送って、
自慢しました(笑)

本日のフラメンコはといえば、
クラスの音源を聞いてちょっと復習。
それだけ。
たまには「フラメンコ抜き」な日も必要です…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?