見出し画像

スペイン滞在記2019年10月2日(水)セビージャでの日常を淡々と生きるという感じの日

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

7時半起床。

なんとなく、朝からぼーっとしていて、
一日中イマイチでした。

レッスンはなんとか受けたものの、
自主練習に行ったら
ダブルブッキングで
練習できず。。。

でも、時間が空いたから
気になっていたフラメンコの衣装やさんに行けました。
練習用のミニスカートを購入。
オマケでバレッタもくれて、
結果オーライです。

夜は、
昨日時間を間違えていた
パルマ&コンパスのクラスに参加です。

ビセンテの曲に合わせて
ブレリアのパルマを叩きながら
ベースの大切さを教えてくれて、
非常にためになりました。

それにしても、
スペイン人プロたちの中には
どんなコンパスが流れているんだろうと思います。

間近でそのパルマを聞いていると、
本当にすごいです。
なんかちょっと怪物の域だなと思います。

話はかわって、
スペインのデパートといえば、
エル・コルテ。

その食品売り場で既成品のサラダを買いました。
ツナとオリーブとグリーンピース(?)が、
たっぷりのマヨネーズであえてあるやつ。
おいしいというより、癖になる味。
このサラダシリーズ、リピート決定かな。

あとは、イカを買ってパスタと食べました。

パスタ自体がいまいちで、なんか、
うまく盛り付けできませんでしたが
まあまあ美味しかったです。

スペインのイカは、過去の滞在中も何度も買って食べている。おいしいの

スペインに来たのに、
まだバルに行ってないっていう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?