見出し画像

スペイン2018年2月13日(火) チキ先生のブレリアクラスへ

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

13時から語学学校のプライベートレッスン。

どんなことをするのか予想つかず、
妙に緊張してアレヤコレヤと復習するも、
全て頭をスルーしていくだけ…。

でも、実際受けてみたら、「juego」。
要は遊びの中でスペイン語を話すという内容で
楽しかったです。
すごろく形式で、サイコロを振って、
コマを進めたところにある内容を話しました。

担当のイサベル先生のしゃべるスペイン語がわかりやすい、
しかも、とてもかわいい。

お母さんの名前も「イサベル」で、
親戚に5人も「イサベル」がいるそうです。
「呼ばれてもわけわかんないの」と言っていました。

レッスンを受けて、改めて、
まずは、自分のことや身の回りのことを
いかに話せるかが重要だなと思いました。

緊張の後のお昼ご飯は、ツナのパスタ。
さんまの「ホンマでっかTV」を見ながら食べてました。

美味しかったけれど、ツナ缶の油が胃にもたれたみたい。

スペインに来ると、主食がパスタ。

夜は、チキ先生のクラスへ。

自己紹介したら、
「私はマリア!」「ルナ!」
とみんな一斉に自己紹介(笑)

なんて明るくていい人たちなんだろう。

ヌメロ(曲)は「buleria de jerez」。
振り付けがシンプルで素敵。これは使えるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?