見出し画像

スペイン2018年4月10日(火)アリシアの熱血指導に感謝、虹!

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝から雨。

アリシアのクラスにて。
私があまりに体の「外側」だけで踊っているものだから、
アリシアから一言ありました。

「私のお腹のあたり強く掴みなさい」。

え?と戸惑い、
クラスメンバーに注目されつつも、
おずおずと前へ。

言われたとおり、
ガシッと掴んだら、
アリシアは私に掴まれた状態で
踊ってくれました。

すると、
いかに体の「内側」が動いているのか、
よくわかりました。

私の力が弱くて、
アリシアが動くたびに引きづられちゃって、
みんなに笑われましたが、
体感で学べて(そして場が和んで)、
大きな収穫でした。

こうして本当に熱心に教えてもらえる日も
あと残りわずか。
少しでも上手くなりたいです。

レッスンから帰り、
お昼ごはんは、
イタリアに旅行してからというもの
すっかり気に入って食べているラビオリ。

このメニューが好きすぎて…。ポテトチップは欠かせない

ズッキーニはオリーブオイルで焼いて、塩振っただけ。
はじめてスペインに来たとき
同居した日本人女性に教えてもらって
作り続けている料理(というまでもないものだけれど)の一つです。

スープはパスタの茹で汁に、
日本から持参した鶏がらスープの顆粒を入れただけ。
彩と食感に、ベビーリーフを適量投入。
簡単かつ感動の味です。(塩分調整はマストね)

ポテトチップスはこの3ヶ月足らずで
普段の数年分は食べました。
「油」「塩」「芋」という
シンプルな味がおいしすぎです。

夕方には、空が晴れてきたので、
「洗濯、洗濯!」と屋上に上がると
素敵なことがありました。

虹!

幸先良さそうです。

屋上でしばし虹をただ見ていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?