見出し画像

スペイン滞在記2019年10月6日(日)クッキーがおいしい、夕食はバル「Dos de Mayo」にて

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝7時頃、
近所の教会の鐘がリンゴンリンゴン鳴るも、
安定の二度寝。

8時40分起床。
外が明るいです。

平日は7時半くらいに起きるのですが、
その頃はまだ暗いので
久しぶりに
「朝」に起きた感じがしました。

18時半にクラスで一緒の日本の方と
夕食の約束。
それまでは家から1歩も出るまいと決めました。

日曜なのでお店はやっていないし、
なにしろ心身ともに疲れを感じていたので。

朝ごはんには
昨日の散歩途中に買った
クッキーを食べました。

チョコレートオレンジ。
分厚くて、ちょっとソフトで、
ものすごく美味しかったです!!
焼き菓子の甘さが疲れた身体にしみました。

りんごと濃いめのインスタントコーヒーとヨーグルトとともに
朝日を浴びるクッキー。「朝ごはんだから」と罪悪感なく食べる幸せ。

数時間かけて溜まっていたなんだかんだを済ませて、
フラメンコの復習もし、
18時半、近所のバル「Dos de mayo」へ。

人気バルでいつも混んでいます。
店員さんが親切で、
普通に美味しい。

食べたものは
海鮮のマリネ、
イカとエビの肉団子、
まぐろのステーキ、
羊のチーズ。

飲んだものは、
ビールと、
赤ワインを何杯も。

観光名所からはちょっと離れたところにあって、落ち着く~

フラメンコのこと、
スペインでの生活のこと、
日本での仕事のことなど、
久しぶりの日本語で盛り上がり、
楽しい時間になりました。

こちらに来て、
仕事はしていませんが、
やっぱり土日は開放感があって嬉しいし、
月曜日を迎える緊張感もあります。

生活面ではいろいろ不便さも感じ、
やっぱり日本ラブ!と
1日100回くらいつぶやきます。

一方で、
美味しいものを食べたり
フラメンコのレッスンを受けたりするたびに、
なんて贅沢なんだろうと
今この時を噛みしめています。

また明日からがんばろうね!と
励まし合い、
自由時間を満喫した休日終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?