見出し画像

スペイン2018年4月6日(金)アンドレスのアレグリアスクラスが最高すぎた

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

今日はアンドレス・ペーニャのクラス最終日。
あっという間の5日間でした。

アレグリアスを習いました。
最後にふた組に分かれてそれぞれ踊ったのですが、
見ていて、心がグワー!っと高揚する瞬間があり、

思わず涙が溢れそうになりました。

1か月まえ、彼の公演をみたときも
一瞬で会場全体がワッと沸くような
感動の渦がありました。

どうしてそんな魔法がかけられるのかと
ふしぎに思っていましたが、
今回クラスを受けて、
ほんの少しだけわかった気がしました。

アンドレの振りはコンパスの掴み方が
本当に素晴らしいです。

でも、見るのとやるのは大違い。

これからも、練習して、
また機会があればクラスを受講したいと思います。

ちなみに、クラスは
マヌエル・ベタンソのスタジオで行われました。

グアダルキビル川を渡った、トリアナ地区にあります

きれいだし、インテリアが素敵とのことで
一度行って見たいと思っていたスタジオです。
アンドレスのクラスがその場所で受けられて
よかったです。(本当に素敵でした!)

センスがありすぎて、どこを見てもときめいちゃう!ときめいちゃう!

月曜は、同じくベタンソのスタジオで、
セビジャーナスのクラスを受けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?