見出し画像

スペイン滞在記2019年9月25日-26日エディハド航空の機内食とエンタテイメント

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

17時45分成田空港発のエディハド航空に搭乗。
アブダビトランジットで、目的地はマドリードです。

機内はほぼ満席だというのに、
なぜか私のとなりだけ空いているという奇跡。
幸先いいなとホクホクしました。

(そしてさらに、
乗り継ぎの便もほぼ満席、
私のとなりだけ空いているという奇跡アゲイン。
ラッキーMAX!)

エディハド航空は、
機内エンタテイメントの充実ぶりがすばらしく
今回は、日本映画の中から
「翔んで埼玉」をチョイス。

いい意味で極めてくだらなくて、
思わず「あはは」と笑いました。

埼玉県勢と千葉県勢の対立シーンでは
ふなっしーさんを発見し、
大興奮です(笑)

出演していたとは知らず
「行くなっしーーーー!!!」
という叫びが突然ヘッドホンから
聞こえてきたときには
機内食が口から飛び出るほど驚きました。
早戻しして二度見(笑)。

思わず、画面写真も撮った

それにしても成田からトランジット先のアブダビまで
約11時間の飛行は途中、
なかなか体がきつい…。

2度目の機内食が出てきたのは、
日本時間で夜中の3時。
目の前にチキンカツ丼が置かれました。

白いごはんが出てきたのは嬉しいけれど…
この時間には重い;

席が近かった若い女性が
「食べなきゃだめかな…」と
つぶやいた一言が印象的でした。

途中、しばらくの間ちょっと揺れましたが、
無事にアブダビ到着。
時刻は夜中の2時、気温33度。

2018年に渡世した際もアブダビ乗り換えでした。また会えたね、ラクダたちよ…
外からの搭乗。少しでもアブダビの空気が吸えて、得した気分

乗り換えも難なく
9月26日朝7時30分、
マドリードバラハス空港に到着しました。
飛行機の窓から見えた
朝焼けのグラデーションが美しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?