見出し画像

スペイン滞在記2019年10月11日(金)毎日フラメンコは楽しいけれど、ついに抜け殻…

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝7時50分起床。

冷蔵庫から昨日買ったミックスリーフを
取り出したら、
バリバリに凍っていました。

水をかけたら、溶けてトロトロになり、
少ししょんぼりの朝でした。

今日は金曜日ということで、
フラメンコのレッスンでは
集中力の限界がやってきました…。
ブレリアがまったく入ってこない…。
無理やり楽しんでいる自分…。

クラスの最後で3組に分かれて踊りましたが、
我が舞は空振り気味で、
歌も全然、聴けませんでした。

気を取り直して2時間目。
今日もアリシアは不在なので
ブレリアクラスに引続き、ラモンが代教。

群舞公演のようなことをやりました。
2組に分かれて、
片方が基本的な4拍子のパソを
向きを変えながら連続して、
同時にもう片方が変化に富んだパソを打つというもの。

基本的な4拍子を打ち続けることが
意外と難しかったです!

スペイン国立バレエ団なんかは
スパッと機敏に向きを変えていますが、
それができない。
左肩が微妙に残ったり、
ふわっとしてしまう。

改めて、体幹の大切さを思いました。

後半ではタンゴ・デ・マラガの振りを
通して踊って、いい汗かきました。

少しは集中力を
取り戻せたような気がしました。

レッスン後、自主練を終えて
家に帰る途中、
自分の味以外の味が食べたくなり、
トルティージャ(卵焼き)屋さんに寄りました。
近所の商店街にある
地元の人が営んでいるお店です。

マッシュルームとハモン入りを一切れ購入。
2ユーロ。

ちゃんとかたまっていて、好みのトルティージャ!

1回で食べるには大きかったので、
半分に切って、お昼兼夕食に一切れ食べました。

具材のコクが卵とじゃがいもにしみていて、
もちろん、美味!!

日本に台風がくる。
我家が浸水したり
窓が割れたりしないかと心配です…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?