見出し画像

スペイン滞在記2019年10月14日(月)サッポロ一番ありがとう、充実したレッスン

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝起きたら、満月でした。
日が昇るのが遅いので、
夜に寝たのに、夜起きる感じ。
これにはいつまでたっても慣れません。

この窓を開けて、朝の空気を吸うと、ああ、スペインにいるなと思う

昼、「醤油味求む!」という魂の叫びに応えて
「サッポロ一番」を食べました。

具はズッキーニに葉っぱ、ウインナーと
「こちら風」ですが、
とーーーーっても満足しました。

具、やまもり

残る日本食は
フリーズドライの味噌汁1つのみ。

ここぞというタイミングで
味わおうと思います。

ラモンのブレリアクラスでは
新しいレマーテを習いました。

この3週間くらいで、
教えてもらったジャマーダやレマーテは
シンプルなので、どれも使えます。
本当に実践的でためになるクラスです。

休んでいたアリシアが復帰したのですが、
なんとなく不調?という感じ。
気のせいかしら?

教えてもらった振りは
身体の使い方が難しくて、
テンパりました。

パルマクラスには
アリシアのスタジオで講師をしている
マルタも参加。

うまい…。

コンパスが身体に巡っていることが
彼女のパルマの音を聞いて
すぐにわかりました。

椅子にダラッと座って打ってるだけでっも、
ちゃんとフラメンコ。

生まれ持ったセンスと
とてつもない努力、
両方あるのでしょう。

私のフラメンコも、
もっと自然になれたらいいなあ
と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?