見出し画像

スペイン滞在記2019【準備】持ち物、スーツケースの空きを眺める出発当日

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

本日(2019年9月25日)、
17時55分発のエディハド航空で
スペインへ旅立ちます。

1年半前、季節は真冬の2月に行ったときは、
スーツケースが両側パンパンになったのに、
今回は片側だけで収まりました。
しかもちょっと余裕すらあります。

4度目のスペイン滞在。

今回はじめて軽装ですむ時期にいくので
どんな服をどれくらい持っていけば足りるのかわからず
「衣類は、買う!」と決めました。

スーツケースが空いているのは
そのためかと思います。

何も忘れていない、
大事なものはみんな持った、
と信じたいです。

前回までは持っていかなかったけれど
今回荷物に入れたものがあります。

それは、マニキュア。

ヨーロッパの人はおしゃれさんが多いです。
だから、
「私もおしゃれしたいな」と。

フラメンコの練習着か
ジャージでいる時間が多いとはいえ
爪くらい塗ろうと、思ったわけです。

命をつなぐ日本食は、
インスタント味噌汁、
醤油を少し、
海苔数枚、
そしてサッポロ一番。

滞在するアパートの大家さんへのお土産は、
ポッキー(←毎回スペイン人に好評)と決めています。

そしてなにげに大事なのは、
「安心タオル」。
枕に敷いてもよし、
不安になったら丸めて抱きしめるもよし。

前回滞在時も持っていった安心タオル。枕に敷いてる。わかる人はすぐ気づく、あの妖精グッズ

そんなところでしょうか。

さあ、さあ、
もうパソコンもバッグに入れないと!
あ、100均にももう一回行っておこう!

スーツケースのバンドは木梨サイクルで新調。目印にもなって◯!

もう少しだけ時間があるかな、
徹子の部屋(ゲスト:大沢たかおさん)を見て
出発(^^)/"

数日前に大好きなバーに行って、お酒飲みました。 上機嫌になって、つい、スペイン以外の航空券もポチッと…。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?