見出し画像

スペイン2018年3月3日(土)カフェにコスメにレストラン…休日のすばらしさよ、公演はAndres Pena,Pilar Ogalla

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です。)

今日はレッスンが何もない日。
フラメンコは楽しいけれど、
心身のために休息は大切。

そして、ひな祭り。

海外にいると、
日本の祝日や行事にうとくなりますが、
友人たちのSNSで
「あ~、そうねえ~と」気づかされます。

帰りのバスを予約しにいった帰りに
ひな祭りらしく(?)ケーキを食べようと
美味しい洋菓子店「Rosa de oro」の
カフェに入店。

いちごがのったピンクの
かわいいケーキを食べたかったのに、
ちょっとした注文の行き違いがあり、
運ばれてきたのは
超特大チョコレートケーキ。

スプーンで刺すと、
スポンジ生地からは
シロップがじわっと滲み出てくる。
チョコレートも板チョコ2枚分はあったかと。

ものすご~~く甘かったのですが、
チョコレートの塊部分だけちょっと残して、
ほぼ完食。
疲れた体が甘さを欲していたんだと思います。

cafe con lecheは、
目の前でミルクを注いでくれました。
絶品!
今日までスペインで飲んだ中で
一番美味しかったです!

スポンジの上にチョコレート、スポンジの上にチョコレート、一番上にもチョコレート、スポンジにはシロップしみしみです。

さらに寄り道したのは化粧品屋さん。

スペインの人たちは
上手にきれいにお化粧している人が多くて、
私も無性にお化粧したくなったのです。

ウキウキしながら、
リップペンシル、
グレーだけれど光沢のあるアイライナー、
紺のアイシャドー、
お化粧用の小物2つを購入。

余裕のある1日って素敵だなあ。

コスメのメーカー「KIKO」。プチプラなのにデザインもおしゃれで優秀

夜は土砂降りの雨の中、
人気のレストランに向かい、
ピソで同居している踊り手たちと豪華な食事。

白ワイン2杯しか飲んでいないのに
話に花が咲き、酔っ払いました。

愛しのサルモレホ。毎日飲みたい
タラのソテー。ちょっとしょっぱかったけど、焼き具合がいい
えび!白ワインに合う~

劇場鑑賞はアンドレス・ペーニャとピラール・オガジャ。

ソレアとアレグリアスでは
会場全体がワーー!!っと熱狂。

YOUTUBEで見飽きるほど見た振りをやってくれて
個人的に「ほ、本物だー」と大興奮。

とっても素晴らしかったです!!

【関連リンク】Andrés Peña y Pilar Ogalla (‘La tournée’)-XXII Festival de Jerez(動画)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?