見出し画像

スペイン2018年2月21日(水)洗濯日和、外国の犬ナノくんとうちのウメ

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

朝8時15分起床。

スペインは朝7時ごろはまだ暗いです。

そのせいなのか、
私が単なるなるのんびり屋なのか、
ようやく明るくなるこの時間より前に
起きられません。

頑張って起きたのは
洗濯しよう!と
思っていたからでもあるのに、
洗濯機には他の住人の洗濯物が満載で
打ちひしがれました。

仕方がないので、
どうしてもというものだけ手洗いして
屋上の物干し場へ。

洗濯機はピソの住人で共用。こんな素敵な屋上にある

青空の下、
ハンガーにではなく、
物干しロープにヒョイッヒョイッと
ぶら下げるように干していくのが爽快です。
スペインに来て、
洗濯物干しの時間が好きになりました。

でも、明日でこのピソ(アパート)ともお別れ。

Festival de Jerez(フラメンコのフェスティバル)が始まるので、
日本人の踊り手さん2人と
別のピソをシェアします。

ちょっと高級住宅街らしい。
嬉しいな!

ピソの愛犬ナノくんに
会えなくなるのは寂しいけれど…。

実家の家族にメールでナノくんを紹介したら
「外人さんだね」との返信。

ナノくん

そうか、確かに。

実家の愛犬、ウメの写真を見比べると
一目瞭然でした。
(もう一匹います、トコといいます。早く会いたいなあ)

ウメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?