見出し画像

スペイン2018年4月16日(月)ありがとうスペイン!、日本に着いてフワフワな感覚

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

5時起床。
スペインで朝を迎えるのも
今日で最後です。

ホテルのエントランス。外はまだ暗い。

感傷に浸る間もなく、空港へ。

荷物を預けようとしたところ、
重量オーバーで1キロ減らしてくださいとのこと。

やっぱりね。

その場でスーツケースをガバッと開け、
スペイン語の辞書と
結局あまり使わなかった地球の歩き方と、
村上春樹「遠い太鼓」をパパパッと抜き出して、
ちょうど1キロ減。
すごい、機敏な行動に自分で自分にoleeee.

パスポートコントロールも終えて、
フーッと一息つけました。

せっかくお土産に買ったを
ホテルの冷蔵庫に置き忘れたことに気づいたのは、
そのときです。
思わず、両手で頰を抑え、口を縦に開き、
ムンクの叫び。

ちょっとの間でも冷蔵庫に入れておこうと
思ったのが間違いでした。

悔しさを抱えながら、
免税店で買い直し。とほほです。

定刻通りに飛行機は出発し、
アブダビでの乗り換えを経て日本へ。

今回の滞在中はよく飛行機に乗ったなあ

空いていたので、なんと3席独占!
横になって寝られました。

ありがとう、スペイン!!また絶対に来ます!!


アブダビまでの機内食。ヨーロッパの香りも、この機内食で最後ね


リメンバーミーを見る。英語力がなくてもディズニーのストーリーは伝わる笑
機内食メニューが日本食になると、嬉しいような、さみしいような

スペインから日本は遠いとはいえ、
その日のうちに着けるのですから、
早いものです。
無事に帰国!!

成田エキスプレスに乗って、新宿へ。

本当に自分はスペインにいたのかなあ、
窓の外は間違いなく、日本の風景だなあ、
でも、数時間前は、アブダビにいたなあ。

浦島太郎というか、タイムスリップというか、
この約3ヶ月を振り返る余裕もなく、
とにかく不思議な感覚だけを覚えながら
我が家に帰り着きました。

楽しかったー٩( ᐛ )و

---------------------------------
スペイン滞在記、これにて終わります。
奇跡的に全日コンプリート(祝)
せっかくなので、
これからも日本での毎日や
世界のあちらこちらの日々を
綴っていけたらと思います。
よかったらご笑覧ください。
ご訪問くださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?