見出し画像

スペイン滞在記2019年9月25日(水)成田空港より出発!

(別ブログに過去投稿した記事です。少しずつ移行中です)

13時40分新宿発の成田エキスプレスに乗車。

ぎりぎりまでテレビを見ていて、
お昼を抜いてしまいました。
あったかい日本食は空港で食べよう。

1年半ぶりのスペインです。
1ヵ月とちょっとの滞在です。

わくわくするような、しないような(苦笑)。

仕事の合間を縫って、10日間くらい旅に出るのが
ちょうど良いのになとは思います。

でも、仕事のスタイルがそういう感じではないので
数年に1回、ドカッと日程が空いたタイミングで
スペインに行くのです。

「北ウィング」「南ウィング」という言葉を 子どものころ初めて聞いた時は、なんだか胸が高鳴ったなあ。もちろん今も!)

成田空港に着いたら、
大きい男の人たちが列をなしていたので
びっくりしました。

どうしたことか?!と思ったら、
そのうちの一人のリュックサックに
ラグビーボールのキーホルダー発見。

なるほど。

思わぬところで実感したラグビーワールドカップ。

無事にスーツケースを預け、
手荷物検査、出国手続きをクリアしたあとは、
家族や友達に「行ってきます」のLINE送信。

海外旅行は、一昔前に比べて
ずいぶん身近で気軽なものになったものの
やっぱり国を離れるって、特別です。

たくさんの「いってらっしゃい、気をつけてね」
嬉しかったです。

ありがとう。

そうだそうだ、
あったかい日本食を食べておかなくちゃ!と
レストランを探したところ、
「一風堂」を発見!

店内のお客様はほとんどが外国の方でした

もしかしたら人生初一風堂だったかもしれません。
美味しかったー。

でも、
本当はもっとTHE日本食が食べたかったなあ。
ご飯に味噌汁、漬物…的な。
すでに恋しいよう。

お腹が満たされたところで
空港内をうろうろ。

なんだか妙に時間があるなあ~
なんてのんびり構えていたら、
なぜか腕時計の時間が止まっていると気づき、
焦りました。
危ない、危ない!

あそこだ、あそこだ!急げ急げ!
搭乗ゲート。平静を装っていますが、テンションマックス。航空会社と行先と出発時間が示されている掲示板を見ては「おお…」と思う

18時10分、
ゴゴゴゴゴッーーーっと
飛行機がスピードを一気にあげて離陸しました。

さて、まずはスペインまでのフライトを楽しみます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?