見出し画像

コロナでエクスペディアでの予約キャンル、優待クーポンでなくて返金してほしい

ハワイ在住15年の筆者が皆様から頂いた質問に回答させていただいています。

質問:
「コロナでエクスペディアでの予約キャンル、優待クーポンでなくて返金してほしい」

こんなご相談をうけました。

「エクスペディアで2020年8月に予約していたハワイのホテルをキャンセルしたところ、ホテル代金が現金返金ができず優待クーポンでの対応になってしまいました。
その内容が来年の8月までに同じホテル宿泊するときに同等の金額を免除するというものでした。
私はハワイが大好きなのでその8月までに行けるのであれば全然大丈夫だったのですが私の妻が妊娠したことが発覚し、来年の8月までには行けないことが決定してしまいました。
ですので、クーポンで対応されても困っていて現金の返金望んでおります。旅行代理店のエクスペディアさんにも何度も電話して交渉してみたんですが駄目でした。なんとかヘルプいただけないでしょうか?」

ハワイのホテルがコロナの影響でキャンセル、キャンセールチャージはかからないのはいいですが、個人個人色々な事情がありますので、1年間の優待クーポンではなく現金での返金がやはりいいですよね。

エクスペディアではどうしても現金返金できないとのことでしたが、エクスペディアのスタッフからは「直接ホテルの方に交渉してみては如何ですか?」と言われたということで、直接ホテルに交渉してみました。

メールでこの旨を伝えると、すぐに以下の回答がきました。

Aloha!
Yes, we are able to do full refunds to your reservations.I have authorized Expedia to allow the refund to occur, but should you have additional troubles, please contact us again.
Thank you,

なんと、簡単に現金返金がOKとの回答でした!!

エクスペディアで同じような状況(優待クーポン対応)で困っている人は、一度直接ホテルに交渉してみるのもありかもしれませんよ。

*写真のヒルトンハワイアンビレッジはこちらの返金の話とは関係ありません。

******
ハワイについての質問はこちらから募集しています。
https://hawaii-ne.com/contact/
ハワイの最新情報をブログで毎日アップ中ですのでこちらも是非チェックしてみてください。
https://hawaii-ne.com/
******

ALOHA 記事を読んでいただきありがとうございます!! 記事が役だったという方はサポートお願いいたします。 サポートは今後のハワイ情報発信のために使わせていただきます。 MAHALO