見出し画像

シオリの小言〜第1話〜だってね

うちの社長はサイコパスです。

入社4ヶ月の私が言うのもなんですが
本当にびっくりすることを言って、そしてやってのけてしまいます。

言霊というものがこの世にあるとして
もし社長の言葉に宿った神々が困っているのならば、毎MCごとに 虎屋のどら焼きを振る舞いたいばかりです。

そんな社長、最近では全国ツアー2018「それでもやっぱり」を随行中。※1
横浜アコースティック編ではしっかりと音楽をされていて
ハッシュタグ #里咲横浜 ※2 はどれもこれも見ていただきたい真っ直ぐで純真な里咲りさが観れます。

このアコースティック公演に至るまで、スタジオ練習やリハーサルもハードスケジュールの中タフにこなしビックリするほどのクオリティで本当に社長はすごいなぁと思いました。
本当にピュアで真っ直ぐで人情に溢れた男前社長、故のサイコパス。

横浜でしっとりとアコースティックを歌い上げたかと思うと否や
次の公演は「アイドル編」。

純白の中国製ドレスを着て、
カバーを含めアイドル曲を熱く歌い上げました。
この公演の前のミーティングで、ドレスのサイズが合わないと聞き 急いで天使の羽を見繕いましたが
そんなことより注文した時はクリーム色?ではなかった???か????と疑問でした。
やはり天使は純白が届いちゃいますよね👼

写真はこの日のピュアなアイドルです。

社長の曲に「だってね。」という
フローエンターテイメント先輩社員の皆様に好評なザ・アイドル曲!がありますが
アイドル公演でもばっちり「だってね。」しました。

リハーサル時点では「だってね。」がかかった瞬間、照れるようにワンフレーズ歌って確認を終えまだまだスイッチオフの社長でしたが
本番では、完璧なピュアアイドル!
可愛い声で「だってね。」を歌い上げました。
社長のあんな顔で「だってね。」なんて言われたらそりゃ、うんそうだよね、だってねだよね。り。ってなります。
少し強気で強引な女の子って本当に可愛いですよね。

アイドルつながりで私ごとにはなってしまうのですが、最近のお休みの日はベッドでずっとtwiceの「YES or YES」を聞いています。

「難しいなら選択肢をあげる あなたは選ぶだけ
悩む手間も省いてあげる......
......二つの中で一つ選んでね YES or YES?」

that's right !!! YES!!!!ハッ

あとは、東京女子流の「don't be cruele」も最高ですよね。、

「君の事が好きなの 分かるでしょう?
likeじゃないよ
追い詰める 問い詰める 捕まえる
覚悟決めてね」

oh......強引 is キュート.....

なるほど。
そして、里咲りさ「だってね。」

「だってね いまの私 貴方に夢中
だけど 好きって言ったら終わっちゃう
飽き性なのよ だってね。」

振り回されて、ぶん投げられて、「だってね。」って片付けられたいですね。

より一層「だってね。」の魅力も深まりました。

話がそれましたが、全国ツアー2018「それでもやっぱり」は
最後の1公演が残っております。
ツアーファイナルは新宿MARZにて、
「だってね。」はきっと封印ですが、
バンド編成で気持ちの良い音楽をお届けいたします。
チケットはオリジナルデザインもご用意しており、物販またはオンライン(通販)でもご購入頂けます。※3

今週より始動の「シオリの小言」
長文となりましたが、見ていただきありがとうございました。
来週は11月14日(水)
なんとこの日は
「ラブリーサマーちゃん×里咲りさ」
ツーマンライブ!at 下北沢shelter ※4 がございます。
20時に「シオリの小言」もHotな情報をお届け出来るよう頑張りますが、無理かもしれません。

だってね。

シオリ

※1 里咲りさ全国ツアー2018「それでもやっぱり」特設ページはこちら
https://www.risasatosaki.com/tour2018

※2 里咲りさ全国ツアー2018「それでもやっぱり」アコースティック編 at 横浜o-site
#里咲横浜 の様子はこちら
https://twitter.com/i/moments/1056503432989700096

※3 里咲りさ全国ツアー2018「それでもやっぱり」ツアーファイナル at 新宿MARZ
12月29日(土)
開場 18:00 開演19:00 
会場 新宿MARZ
※バンド編成+ソロ予定
チケット前売り 2500円+1D / 当日3000円+1D
チケットは物販・通販・e+にて販売中。
物販・通販はオリジナルデザインとなります。
通販はこちら
http://risarisa.handcrafted.jp
e+はこちら
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002274738P0050001P006001P0030001
尚、入場順は オリジナルデザイン番号順⇨e+⇨当日券 となります。

※4 「ラブリーサマーちゃん×里咲りさ」
ツーマンライブ!at 下北沢shelter
11月14日
会場 下北沢シェルター
OPEN 18:30 / START 19:30
ADV¥2900+1D / DOOR¥3400+1D
チケットはイープラスで販売中。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002272514P0050001P006001P0030001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?