弱さを見せる文章の強さを知った

人間って少なからずプライドがあるし、やっぱり自分をよく見せたい生き物です。

ただ、最近借金を抱える失敗を経験してから「失敗からの学びを発信することこそ強いんじゃないか」という考えが浮かぶようになったんです。

そんなときにOutward Matrixって仕事ブログを書いてるShinさんから記事広告のご依頼を受けました。

最近のブログがSEO合戦になってつまらんってのもあり、人間くささをだしたほうが面白いなぁと思ったので、率直な気持ちをそのまま記事にすることに。

http://hawk-a.com/players-business/

分かりやすいバズにはならなかったものの、直接メッセージを頂いたり、Shinさんから「感動しました」と言ってもらえたり、記事を読んでFacebookで友達申請してもらえたりと、これまでに受けたことない反応をもらえました。

そこでぼくの仮説はやっぱし良い線いってんじゃないかって思って調子に乗ってるのが今。

失敗の強さってのを腹落ちした状態で感じられた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?