依存せず自立するということ

「自立」について考えることがとっても多い最近。

自立してると思いきや、依存心が結構残っている。

仕事を作って売上を上げる時も、この人がここまでやってくれるんじゃないか?なんて依存心がゼロではないことに気づく。

でもそれだと会社員時代と変わらんのだよね。

どんな人がどんなことに困っているのか。

その人にどう伝えれば価値を感じるのか。

その価値を伝えるために自分はどこまで本気なのか←これ重要

自分ごとと思っていかに本気になれるか。ここを乗り越えないとお金を生み出す人間にはなれないんじゃないかと思っている。

それを人はマーケティングという人もいるし、そんなに難しくないという人もいるんだけど、僕はここでちょっぴりつまずいている。

あと少しで抜け出せる。少しでも自立できる。

そう信じて今日もこれから会う人を妄想して行動してみる。

く、苦しい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?